百貨店でサイズの合う幅狭パンプス探してみました

広告

私の理想のファッションを完成させるには、パンプスやヒールのあるショートブーツなど、女性らしいアイテムが必要不可欠だと思いました。
そこで、パンプス探しを頑張ろうと心に決めたんです。
これまで普通のショップにはないだろうな~と諦めていたのですが、百貨店へ行ってみることにしました。

以前コメントを頂いて「ヨシト」という靴が良いと聞いたので、それも履いてみたかったんですね。

ヨシトのパンプス


幅が狭い人向けの木型のパンプスを試し履きしました。
とにかく、デザインよりも、サイズが合う事を最優先にして選んでいます。
幅は物によって悪くはないけれど、私には、かかとが大きくて残念ながら合いませんでした。

プールサイドはワイズD


店員さんいわく、プールサイドはワイズDの作りなのだそう。
知りませんでした!
しかし、22.5、23cmともに履いてみて、かかとが抜けたり、ワイズも合う感じがしませんでした。

ファビオルスコーニ


ヨシトとプールサイドのあとは、やっぱりインポート系は幅が狭い。ということで、ファビオルスコーニを紹介してくださいました。
じつは一足持っているのですが、中敷きで調整しても痛くて年に1,2回しか履けないんですよね…。
なかなか難しいです。

他にも色々15足くらい試し履き


サイズさえ合えば購入したかった、とってもいい色味のスエードパンプス。
主張しないニュアンスカラーのピンクだけど、女性らしいし、ポイントになる感じがとても気に入りました。
こちらはモードエジャコモです。
しかし、サイズが合わず泣く泣く断念しました。

他にも、ランバオンブルーなど、次から次へと店員さんが提案してくださった、幅狭いパンプスを試しました。
全部で15足くらい試し履きしたと思います。

・22.5cmだと遊びがなくてキツイ。
・22.5cm、23cmともにかかとが抜ける。

この2つが原因でどれもピッタリとはいきませんでした。

ついに見つけた1足


15足試し履きした中で、一つだけよさそうな靴に出会えました。
それはマッキントッシュフィロソフィーのエナメルパンプス(型番676003)です。

この型番の物は、スエード素材だと柔らかくてパカパカしてしまうのに対して、エナメルはホールドしてくれました。
木型が同じでも、素材で全く違った履き心地です。

ただ、ブラック、エナメル、ヒールが高いということで今回は保留にしました。
もともとヒール慣れしていないのに、約7センチはキツイから履かなくなりそうだと思ったからです。

5センチ程度でヒール初心者さんでもトライしやすいものだったら購入していたかも。

おわりに


いかがでしたか?
今回は、とてもいい店員さんに出会えたと思います。
長い時間色々と提案していただき、最後には「合う商品がなくて申し訳ないです。」とおっしゃってくださいました。
悩んで購入しなかった1足の品番をカードに書いてもらい帰ってきました。
中敷きで調整とは言わず、合う靴を探してくれる姿勢が嬉しかったです。
もしくは、「あなたに合う靴はありません」と言われてしまうパターンが多いですもんね。
私も、ある靴屋さんで言われた経験があります。
めげずに、また探しに行こうと思っています。

こちらの記事もおすすめ

ShoePremo(シュープレモ)のローヒールパンプスが届きました!
日本人のほとんどが知らない!?正しい靴の選び方

広告

2 件のコメント

  • こんばんは。
    新宿の伊勢丹にナンバートゥエンティーワンから
    A ワイズが出てますよ。2万円ちょっとでした。
    受注生産だから出来上がりまでに時間がかかりますが。
    私は試着しに行きました。
    指の長さが合わず買えませんでしたが、ヒールの高さも選べました。
    ほかには、タイのデザイナーさんのパンプスもAから出てました。
    もし機会があれば、伊勢丹に行ってみてはいかがでしょうか?
    店員さんも幅狭に理解があり、無理にすすめてこなかったのが、良かったですよ!

    • さちこさん
      ステキな情報ありがとうございます。
      新宿伊勢丹のナンバートゥエンティーワンですね。
      タイのデザイナーさんの靴も気になります!!

      店員さんの理解があるのもありがたいですね。
      早くチェックしに行きたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です