【骨格ストレート】UNIQLOで試着した秋、冬アイテム

広告

UNIQLOで試着したアイテムをご紹介しようと思います。

いつもは一人でお買い物に行くことがほとんどですが、今回はファッションの話をよくする友達と一緒に行きました。
服を試着する時は、誰かと一緒だと待たせたりするので気を使ってしまうのですが、初めから試着ツアーという目的で行くと、お互いここが似合う、ここが難しいかも・・・という事を言い合ってアイテムを決められるので、すごくいいと思いました。

ということで、試着したアイテムの感想をあげていきますね。

レーススカート


今年は白いスカートに挑戦したいと思い試着してみました。
Lサイズでピッタリです。
しかし、なんとも膨張するというか、柔らかさが肉感を拾ってしまい購入は見送りました。

エクストラファインメリノVネックセーター


オリーブのLを試着しました。
毎年、エクストラファインメリノは何かしら1着購入している気がします。
毛羽立ちや縮みを考えるとワンシーズンで着たおすニットとして愛用。
今回は、グリーンが好きなのでオリーブという色に挑戦してみたいと思い選んでみました。
色もサイズも悪くなくて、今だったら1枚で着れるけど、冬になったらホワイト以外何色のシャツを合わせたらいいのか悩みました。
ということで、いったん保留にすることに。

ダブルフェイスフーデットコート


実は、こういうコート着てみたかったんです。
ただ、この首回りのフードにつながる部分が、がっしり見えるんじゃないかと思いトライできずにいました。
肩もドロップショルダーではないので、Lサイズを試着。
これ良かったです。
前、横のシルエットも気になりませんでした。

店内を色々見て回って最後に、もう一度確認しようと思い、色違いのMサイズを試着。
気分が高揚して冷静な判断ができていないという事も大いにあるので、最近は時間をおいて試着や、1週間後に再度試着をするようになりました。

グレーを着たら悪くはないけれど、さっきのネイビーの方が顔が締まって似合う。
そしてMサイズの方が良かったです。

これは欲しい!と思ったのですが、ネイビーのMサイズは品切れだったのでネットで購入しようと思います。

フレアスカート+E


こちらは試着というか、ネットでネイビーのLサイズを購入しました。
ルメールコラボのフレアスカートです。
骨盤回りはスッキリしているので、私でも履けるんじゃないかと思いました。
また、ポンチ素材という事でストレッチが効きつつも、厚手の素材じゃないかなと思ったんですね。

実際に届いて試着してみると、ハイウエストでお腹ポッコリ(汗)
トップスをインしなければいいのですが、着こなしもイマイチ思い浮かばなかったので返品することにしました。
友人が、店頭で返品できると教えてくれたので、それを利用してみようと思います。

おわりに

UNIQLOの良さって、接客がない事だと思うんですね。
最低限の接客っていうのかな。
そのおかげで、心置きなく選べるし、試着しようって思えるのでとてもありがたい存在です。
着て良かったコートを購入しようと思っています。

こちらの記事もおすすめ

【骨格診断ストレート】UNIQLOで買ったトップス紹介9月編
【骨格診断ストレート】UNIQLOで試着したアイテム

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です