【骨格診断ストレート】小物を変えて理想のコーディネートにチェンジ

広告

先週、なんだかイマイチというコーデの日。
ふと、小物を変えたらよくなるかな?とコーデ比較を作ってみました。

ある日のコーデ


何となく考えずに選んだ洋服に、いつもの会社へ行くリュックとスニーカー。
通勤中に、つまらないな~、自分がしたいファッションではないんだよな~という気持ちがふつふつと湧いてきました。
私が持っているアイテムは比較的、カジュアル、男性的なアイテムが多いことがわかります。

コーディネートアイテム

ブラウス
and Me ブラウス レディース シフォン シャツ 長袖

カーディガン
ALLUDE pocket detail cardigan

デニム
無印良品 テーパードボーイフレンド アンクル丈

スニーカー
SHOO・LA・RUE/Cutie Blonde コットンスニーカー キューティーブロンド

リュック
3can4onワッペン付きリュック(グレー(012))

理想のコーデにチェンジ


パンプス、バッグ、ピアスを変更しています。
パンプスとピアスは女性的なものにしてみました。
バッグは動きというか変化が欲しいと思いギザギザ模様をコーデのポイントとして持ってきました。
同じ服でも、小物が違うと印象が変わりますね。

コーディネートアイテム

ピアス
PAPILLONNER コットンパールピアス

バッグ
KIKO くり手ハンドルミニショルダー (ブラック)

シューズ
PELLICO ANDREA フラットパテントレザー

二つのコーデ比較


二つのコーデを比べていかがですか?
実際にしていた右のコーデにもソックスで柄物を取り入れているのですが、立体感がないというか動きがないつまらないものになっていました。

左のコーデでは、女性らしいアイテムにプラスして、ギザギザ模様のバッグにしたことでメリハリが生まれたように感じています。
もし、初めにどちらを着たいですか?と2つのコーデを見せられたら私は、迷わず左を選ぶと思います。

おわりに


今回は、日常している納得のいかないコーディネートを自分で添削してみました。
これ意外と面白いです。
小物を変えるだけで印象が変わるんだなという事がよく分かりました。
これからも、あれ?と思うコーディネートになる日があったら、自分で添削してみようと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です