【骨格診断ストレート】リュックでシンプルボーダーコーディネート

広告

以前、念願のリュックを購入して、お仕事の日は毎日リュックで通勤しています。
ちょっと荷物が重い日でも両手が空くし、ラクというのが最大のポイントですね。

今回は、リュックでシンプルなコーデを作りましたので、ご紹介します。

コーディネート


デニムにボーダー、ロングカーディガンという何ということもないコーディネート。

つまらないコーデにならないように、靴にトレンドのローファーバブーシュを持ってきました。

ピアスもブラックの物にして全体を引き締めています。

私はこういうコーデが落ち着ついて好きです。
服だけで見ると、かっこよくていいのに、私が着ると、顔と合わないような、何かしっくりこないんですよね…。
その原因はなんだろうって考えてしまいます。

やっぱりヘアメイクなのだろうか。
こういうのをおしゃれに着こなしている人が羨ましい。

コーディネートアイテム

Tシャツ
無印良品 オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ

デニムパンツ
RESEXXY ローライズスキニーデニムパンツ

カーディガン
Whim Gazette(ウィム ガゼット) SHANTIロングカーディガン

シューズ
‘PalinkA(パリンカ) ローファーバブーシュ

リュック
Herschel Supply  SETTLEMENT MID

ピアス
EBVYM MIX MOTIF PIERCE

ブラックのリュックが欲しい!

実は、もうひとつリュックが欲しくなりました。
ここ1ヶ月くらい我慢しているのですが、コーディネートを考えた時に、ブラックのリュックがとても重宝すると気がついたんです。

以前ご紹介した「毎朝、服に迷わない秋/冬」という書籍にも「ブラックのリュックは表参道へ行ける」と書いてありますし、以前、プロの方からブラックのリュックをおすすめされました。

ブラック嫌いだったので、ハードル高いし違う色にしようと思い、グレーが主体のリュックを購入しています。

しかし、実際に使用し始めてからブラックがよかったな。
形も違うのがほしいなと感じるようになりました。

おそらく、似合わないと思っていたリュックに慣れたからだと思います。

今欲しいリュック

今回のコーデに使った、ハーシェルサプライのリュックを狙っています。

以前、リュックを検討した時、ためしに背負ってみたのですが、しっくりこなくて候補に入りませんでした。
リュックに慣れた今、背負ってみたらどんな感想を抱くんだろう?と気になっています。

おわりに


リュックはストレートさんにとって似合うアイテムでないからこそ悩みます。
似合うかわからない時って、自分だけでは判断に悩みますよね。
今使っているリュックも悪くないと思っています。
ただ、リュックに慣れてくると自分の中で選択の余裕が出てくるみたいで、他のアイテムも欲しくなる(汗)
初めから、コレ!というリュックをひとつ選べればいいのだろうけれど、これも慣れや経験のうちってことでしょうか。
とりあえず、ブラックのリュックは10月中に購入すると思います。

こちらの記事もおすすめ

骨格診断ストレートな私のリュック/バックパック探し
【骨格診断ストレート】やっと見つけたリュック/バックパック

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です