アゲツヤストレートアイロンで直毛の前髪セットが楽しくなりました!

広告

先々週、ヘアカットをした際、美容師さんがストレートアイロンを取り出し、前髪を軽く流してくれました。
ついでに、毛先ワンカールする?と聞いてきたので「ぜひ!」とお願いしたら、いつもと違う感じになって楽しかったです。

「ストレートアイロンは持ってると使えるよ!」とオススメされたので、帰宅後、ネットで探して購入しました。
それがアゲツヤストレートアイロンです。

前髪のセットがすごくラクになったので今回は、アゲツヤストレートアイロンのご紹介をします。

AGETSUYAチタニウムヘアアイロン


【送料無料】7色カラー 海外対応 AGETUYA アゲツヤプロ アゲツヤポップ アゲツヤPOP チタニウム ヘアアイロン ストレート カール 2WAY ヘアーアイロン  ストレートアイロン カールアイロン 口コミ 2011年6月1日楽天総合1位受賞 プロ仕様 【メーカー保証1年】
ストレートヘアアイロンを選ぶにあたって特にこだわりはなくて、何となくネットの口コミが良くてお手軽価格なのでアゲツヤに決めました。

商品説明によるとこんなセールスポイントが書いてあります。

◆アゲツヤシリーズ最新版・海外対応(プロ仕様バージョン)
◆プロが欲しがるチタニウムプレート搭載。今まで以上に熱伝導が優れているため髪に優しい。
◆プロレベルの最高温度220℃を実現しているので仕上がりが断然違う!ガンコなくせ毛もカンタン完璧スタイリング!
◆スタイリングしやすいクッションプレート搭載!プレートが上下左右に動いて髪あたりがやわらかく、スタイリングしやすい♪
◆100~240V対応なので海外で使用OK(変換プラグは別途必要になります)
◆セラミックヒーター搭載で約30秒で使用可能!忙しい朝でも大丈夫!
◆アイロンを閉じると円形になるラウンドヘッドで、ストレートもカールもスタイリング自由自在
◆電源コードが2m60cmと長いので、どこでもコンセントの場所に困らない
◆くるくる回る360℃回転コードだから、コードがねじれることなく使い勝手抜群♪
◆縮毛矯正と同じ220℃の高熱だから、今まで直らなかったガンコなくせ毛もあっと言う間にサラ艶ストレートに。さらにストレートだけでなく、くるくる巻けばゴージャスカールもアレンジ可能!どんな髪質も思いのまま☆

私が良いと思ったポイントは、約30秒で使用可能になるところ。
忙しい朝でも使いたくなるお手軽さ。

また、ラウンドヘッドでストレートもカールもできるという点です。
私の場合は前髪を横に流したり、寝グセ直しで毛先を整える感じで使いたいと思っていました。

実物を見て、思ったよりもコンパクトで旅行へ持って行けそうです。

実際に使ってみました

実際に使ってみて、美容師さんがしてくれたような少し大きな毛先のワンカールにはできませんでした(汗)
これは練習が必要そうです。

しかし、もともとの目的の前髪を流したり、寝癖を直すために少し内巻き気味にするくらいだったら簡単にできましたよ♪

私の直毛で真下に落ちる前髪もこんな感じで整いました(^O^)/

心なしかツヤも出た気がします。
髪全体を力を入れずにすぅ~と通らせるとツヤが出るのは気のせいかな?
ちなみに、アゲツヤは220℃が1番高い温度ですが、これで毎日は髪が痛むので、髪が細い人は140℃くらいが良いらしいです。

美容師さんのブログで見ました。
実際に140℃でやっても仕上がりに満足できるので問題はなかったです。

カール用コテかヘアアイロンか


私はカール用のコテ32mmも持っていて、ショートボブでも使うときもあります。
元々が不器用ですが、個人的なデイリー使用の好みでいうと、今回購入した2wayのアイロンタイプが良かったです。
前髪だけだったら、マジックカーラーという手もあるのですが、それすら上手く使いこなせませんでした。
ということで、いつも悩んでいる前髪や寝グセ直しについてはこのアゲツヤがいいです。
カール用のコテよりも加減がしやすくて好きなのかも。
もっと練習すれば美容師さんがしてくれたふんわりしたCカールが作れるかな?

おわりに


いかがでしたか?
実は昨年の秋からヘアアイロンが気になっていました。
職場の先輩の結婚式に出席する際、ヘアセットをお願いした美容師さんが、ヘアアイロンでカールなどを付けてくれたんです。
それを見て、欲しくなりました。
しかし、カール用のコテを持っているからと、その時は、購入を見送りました。
今回美容師さんにオススメされて、やっぱり使ってみたいと好奇心が止まらず購入。
結果、購入して良かったです。
不器用だけど、今まで使ったアイテムで1番使いやすかったです。

こちらの記事もオススメ

骨格診断と髪質で似合うヘアスタイルを知る「似合う髪型の法則」
ショートボブになってから32mmコテが大活躍!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です