パーソナルカラーサマーのカーキコーディネートとは?

広告

カーキはやっぱり私の中で今、1番気になる色味です。

先週考えたコーディネートはモノトーンとカーキで、かなり落ち着いた感じになっていました。
今回はその中でも、カーキのコーディネートを2つご紹介しようと思います。

パーソナルカラーサマーだってカーキを着たい!


パーソナルカラーと骨格診断を受ける前は、モッズコートなどのミリタリーコートを好んで着ていました。
メンズライクなファッションが好きで、男性的なアイテムが好きです。

しかし、パーソナルカラーがサマーと知ってから、大好きなモッズコートがくたびれてきた事もあり、捨てました。
着太りは確かにしたけれど、色としてすごく似合わないと思っていなかったのでちょっとショックでした。

似合わないとわかっていても、やっぱり好きな物は好きで、惹かれるんです。
だから、カーキグレーのニットを購入してみたり、なるべく黄味のないカーキを選ぶようにしています。

似合う色と比べると、やっぱり見え方は劣るんだけど、許容範囲で着たいものは着たほうが絶対に楽しいですよね。

コーディネート1

カーキのブラウスは形も色もちょっと難しいものを選んでしまいました…。
首元も少し詰まっている、ぺプラムということで、ストレートさんには難しすぎたかもしれません。
モデルさんが着ている感じを見ると、着太りしそうな印象はなかったのですが、着ているのがモデルさんなので何とも言えないですね。

その分スカートはタイトにしています。
そして、ポインテッドなシルバーシューズが好きなので取り入れました。
抜け感と大人の上品な印象を出したいと考え、パールのピアスも使っています。

全体的に、ぺプラムやスカート、パールと女性らしいアイテムも使いつつ、かっこいい大人の女性をイメージしてみました。

コーディネートアイテム

ブラウス
ur’s ペプラムタックブラウス

スカート
ur’s フロントスリットパターンタイトスカート

シューズ
MAMIAN ポインテッドトゥフラット切替ドレスシューズ<2017cruise>

バッグ
サック SAC シンジア2 (ブラック)【SAC unit】

ピアス
ABISTE(アビステ) マジョルカパール12mm玉ピアス

コーディネート2


ひとつめのコーデとは違いこちらのカーキコーデは、より女性らしさを意識して作りました。。

こんなスカートもハリのある素材と、骨盤回りにタックが入っていないスッキリとしたものを選べば、ストレートさんでも着れたりします。
カーディガンはクルーネックなので、上までボタンを留めずに1~2つほど空けるといいかも。
あとは、パールのネックレスで上品さを出しています。

また、女性らしいコーデにスニーカーを持ってくるのが憧れだったりするので、今回はブラックのコンバースにしました。
バッグのブラック部分と色をリンクさせています。

色的に良く言えばシック?悪く言うと地味めなので、メイクで頑張りたいと思いアイシャドウとリップも入れてみました。
リップはレッド系の方が良かったとコーデを作ってから後悔していますが、個人的にこのコーデはお気に入りです。

コーディネートアイテム

カーディガン
BEAMS BOY BEAMS BOY 12ゲージ BB刺繍 クルーネック カーディガン

スカート
HUMAN WOMAN 60コンパクトギャバスカート

スニーカー
CONVERSE ローカット オールスター 100チャックテイラー

バッグ
THE SHOP TK スエード×合皮配色ショルダー

ネックレス
ISETAN SVアコヤパールネックレス

アイシャドウ
ルナソル ベルベットフルアイズ

リップ
エスティローダー ピュア カラー エンヴィ ハイラスター リップスティック 05 シアー シン

おわりに


今回は、近年ベーシックカラーの地位を築きつつある、カーキを使ったコーディネートを2つご紹介しました。
好きな色が似合わないというのは、結構悲しいことですが、工夫次第で何とかなると思っています。

なんでも好きな物を着て似合えば幸せなのだろうけれど、そうはいかないのが現実。
しかし、絶対に着れないという事ではないので、これからも試着をして合うアイテムを探していきたいものです。

こちらの記事もおすすめ

【骨格診断ストレート】カーキスカートのコーディネート
2017秋コスメ・パーソナルカラー別似合う色を見つけよう!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です