トモミさんの体験メイクレッスンは目からウロコの連続でした♡

広告

TwitterなどSNSで拡散されご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、
トモミさんの体験メイクレッスンへ行ってきました!

本当に楽しくて、目からウロコの連続でしたので、今回は体験メイクレッスンの感想を書きたいと思います。

トモミさんとは

私が知るきっかけはこのブログ記事。
本当に衝撃的で、メイクを頑張ったら人生変わるかな?と思いました。
そしてプロフェッショナルって素晴らしいな~と感動したんですね。

トモミさんは大手コスメブランドのメイクアップアーティストさんとして活躍され、東京コレクションや雑誌撮影にも参加しています。
現在は、独立してマンツーマンのメイクレッスンや、イベント、セミナーなどで活躍されています。

彼女のインスタグラムをフォローしていたのですが、そこで体験メイクレッスンを知り、申し込みをしました。

体験メイクレッスン

正直に言うと、前日から緊張していました。
どうなりたいとか聞かれるんだろうな~と思ったのですが、どうなりたいという理想がなくて…。
ただ、抜け感のあるイマドキなお顔になれたらいいな。というざっくりした理想です。

持ち物は、普段使っているコスメということで、ここぞとばかりにポイントメイクアイテムを色々持って行くことに。
結果、バッグが重すぎて死にそうでした…(笑)

トモミさんと初対面でしたが、とてもステキな方で、お肌もきれいで、可愛い~!!と内心ドキドキ。

カウンセリングシート記入

まずはカウンセリングシートの記入からです。
ざっと覚えているだけですがこんなことを書きました。

  • メイクの悩み
  • どんな感じになりたいか
  • 憧れの芸能人
  • これまで化粧品でかぶれをおこしたことがあるか
  • 好きなコスメブランド
    など

私のなりたい印象は、「クールなんだけど、女性らしさがある雰囲気」
また、今回1番やりたいのはアイブロウとアイメイクという事をお伝えしました。

アイブロウとアイメイク

メイクについて、お話を聞いた後、アイブロウメイクのレクチャーを受けます。
必要なアイテム、各アイテムの使い方など。
半分はトモミさんにして頂き、もう半分は自分で実際に練習するという流れです。

目からウロコで、ペンシルの書き方、アイブロウパウダーのブラシの使い方について、今まで知らなかったことばかり。
こうやって使うものだったの~!?と感激しました。
今まで使ってきたのに、使い方間違っていたんですね(汗)

ペンシルで書く時の力の入れ具合。ブラシの使い方も眉の場所によって使い方が違うんですね。
メイクは全てを丁寧に行うというのが、がさつな私の心に響きました。

他にも、アイライナー、アイシャドウの塗り方も教えて頂き、塗り方すべてが、今まで私がやってきた事とは違ったので、驚いたのと同時に感心しました。

何よりも腑に落ちた!
もっと早く知ってればよかった!という事ばかり。

ということで、ビフォーアフターです。

印象が変わりました。
ビフォーは、ぼやけていたのが、アフターはハッキリとして目も大きく見えてビックリ!

もともと私の眉はしっかり生えています。
右の眉の形が好きだったのですが、それに左を合わせられなくて諦めていました。それが左右対照になりました。
アイライナーはキャットラインになっているのですが、これやってみたかったけれど、上手くできなかったんですよ。
今後、練習してカラーライナーで遊べるようになりたいですね。

メイクは奥が深い

手持ちのアイブロウとアイメイクアップアイテムを使ってメイクの仕方を教えてもらい、これは奥が深い!面白い!!
素直にそう思いました。
ベースメイク(ハイライトやシェーディング)、チーク、リップなど全てを教えてもらったら、どれだけ変われるんだろうか?
と考えたらワクワクして、継続してトモミさんにメイクアップレッスンをお願いすることにしました。

内容は、その時のなりたいメイク(デート、仕事など)や、使いこなせないアイテムを使ったメイクなど、基本、こちらの希望でお願いすることができます。
料金もマンツーマンで妥当なお値段だったので決めました。
月1ペースで知りたいことを自分のものにできるよう頑張ろうと思いました。

毎日のメイクが自主練!?

メイクは基本毎日するので、教えてもらった事を毎日練習として実践できるのがいいですね。
中高生のメイク覚えはじめた頃のようなワクワク感。
すごく楽しいです。
来月のメイクレッスンまで、アイブロウを上手に書けるようになろうと意気込んでいます。

今回使用したアイテム


アイライナー
RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX

眉マスカラ
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 07 アッシュベージュ

アイブロウペンシル
エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX 

ペンシルアイライナー
エテュセ クリームアイライナー WP ブラウン

アイブロウパウダー
カネボウ ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン系

アイシャドウ
LUNASOL シャイン フォール アイズ #03 ELEGANT

おわりに


いかがでしたか?
以前から行きたかったトモミさんのメイクレッスン。
行って本当によかった~!

ステキな方だったし、やっぱり会いたい、気になると思う方には積極的に会いに行かなきゃと痛感した1日でした。
年内はあと3回メイクレッスンに通うと思うので、メイクテクニックを磨き、お顔のアップグレードに励みます(笑)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です