【骨格診断ストレート】UNIQLOで試着・購入したアイテム

広告

少し前までGUがいい!と言っておきながら、2週続けてUNIQLOへ行ってお買い物をしました。
今回は、試着したもの、購入したものをご紹介します。

試着のみ

まずは、試着のみで購入しなかったものから。

エアリーレーヨンブラウス

出典:http://www.uniqlo.com

エアリーレーヨンブラウスは先週のブログでも着た感などをご紹介しましたが、ネイビーを購入しています。
本当はピンクが欲しかったのに在庫がなく諦めました。
ピンクは再入荷したらしく在庫がったので、チェックしにまたUNIQLOへ。

前回同様サイズはいつもLサイズのところ、Sサイズを試着しました。
サイズ感は大丈夫でしたが、なんだかしっくりこない…。
私が求めている色味のピンクではないからかもしれないと思い、購入は見送りました。

出典:http://www.uniqlo.com

ライトブルーもサマー的にはとっても気になるお色でしたが、購入は見送っています。
結果、ネイビーが私の中では1番しっくりきました。
形、素材は同じだけど、色でこんなにも印象が変わるんだと改めて体感した出来事でした。

ポインテッドフラットシューズ


このパンプスを試着するのは2回目です。
今回はちゃんとフットカバーで試着してみました。
22.5cmだとピッタリ、23cmだと大きかったです。
先日読んだ靴の選び方の本を参考にチェックしてみました。
ボール位置やつま先立ちして靴が笑っていないか、かかとが合っているかを見たら、残念ながら合わない靴だったので、購入は控えました。

購入したもの

ここからは購入したものです。
買う予定のない意外なものを購入しちゃいました!
それが、このニット。

エクストラファインメリノボートネックセーター

出典:http://www.uniqlo.com

レッドのLサイズを試着して購入しました。
色は、青み?紫っぽい赤、アズキのような色だから、行けるんじゃないかと思ってまず、手に取りました。
あとは形を確認してみようと試着したら、新鮮な印象で悪くなかったです。
肩の切り替えはラグランっぽいですが、悪くなかったですよ。

いつもなら手に取らないんですけど、試着してみるものですね。

EZYジーンズ

出典:http://www.uniqlo.com

少し前に、どなたかのブログで読んで気になっていました。
実は、秋冬に向けてブラックデニムを仕事用で着ようと思っていました。
手持ちのブラックデニムもUNIQLOのもので、ちょっと丈が長くてお直しへ持っていこうと思っていたんです。
しかし、改めて手持ちのパンツを見ると、意外とくたびれていたので、新しいパンツを買った方がイイかも…と思い気になったのがEZYジーンズでした。

出典:http://im.uniqlo.com

まるでスウェットみたいなラクな履き心地というのは本当でしたよ!
見た目はデニムだからすごく良かったです。
手に取った時は、柔らかいから、肉感を拾ってしまいそうだと思いました。
しかし、試着してみたら思ったよりも肉感を拾わないし良かったです。

サイズはLサイズでは、長時間座り仕事をするにはウエストがキツイかも!?と思い、LXを試着したらゆるすぎました。
ということで、Lサイズを購入しました。

これは部屋着のような着心地なのにきちんとデニム見えするのでお気に入りです。
丈もお直しなしでピッタリだったので良かったです。

おわりに

Gadini / Pixabay

いかがでしたか?
先週末にUNIQLOで試着したものと、購入したものをご紹介しました。
最近服を買いすぎなような気がしてならないです。
少ない服で着回しはできると感じているのですが、どうしても「飽き」がくるんですね。
あとは、昨年の服を取り出して着てみるも、太ったせいでピタピタしているという事もあります(汗)
まだまだ秋物は着れる気候ではないけれど、色で取り入れていきたいものです。

こちらの記事もおすすめ

【骨格診断ストレート】UNIQLOで買ったトップス紹介9月編
【骨格診断ストレート】GUヘリンボーンフロントジップタイトスカートのコーデ研究

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です