【骨格診断ストレート】秋の似合うジャケット・ブルゾンを探して

広告

先週末は秋のジャケットを探しに行きました。
もう、いつ涼しくなってもおかしくないな~と思っているのですが、私はパーカーかトレンチしか持っていません。
まだ、トレンチじゃないな、という時にみなさんはどんなものを羽織っていますか?
という事で、今回は秋のジャケットやブルゾンをネットで探してみましたので、ご紹介します。

ノーカラーライダースジャケット




titivateノーカラーライダーズジャケット

グレージュのライダースジャケットです。
合皮でお手頃価格。
私は、レザー、合皮のジャケットを一度も着たことがありません。
何度も試着をしているのに、全然似合わないから。
このジャケットはシンプルで襟元もファスナーを全部上げなければ首元に開きがあっていいなと思い選びました。
ワイドパンツやスカートに似合いそうですね。

デニムジャケット


アーバンリサーチドアーズ デニムジャケット
みなさんはデニムのジャケット好きですか?
私はデニムをボトムスに持ってくることが多いので、デニムジャケットを持ってくると、デニムオンデニムになってしまいます。
これはハイセンスな印象でなかなか出来ないです。
デニム素材以外のボトムスの時に活用できそうですね。

Gジャンは20代の頃に着ていました。
久々にGジャンもいいかな?と思い試着をしてみたのですが、どうもしっくりこなくて購入は見送りました。

きれいめブルゾン


ビス ビジューブローチ付ノーカラーミリタリーブルゾン
ミリタリーブルゾンの中ではキレイめだと思い選んでみました。
セットインスリーブでシンプルなデザインなので、ストレートさんに良さそうな気がします。

クルーネックでも首の空きが大き目で、写真のようにVのトップスと合わせて着たいですね。

いくつか探して気が付いた事


先週末にショップを回って探したりしたのですが、改めて探してみて気が付いた事は、ブルゾンは難しい!
スカートが多い方や女性らしいアイテムを多くお持ちの方だったら、甘辛ミックスでよさそう。
私の場合、普段は仕事へ行く時、デニム×スニーカーがほとんどなので、カジュアル過ぎて女性らしさが無くなってしまうと思いました。

丈もブルゾンだと短めが多く、パンツ派の私には合わない気がしました。

おわりに


いかがでしたか?
ずっと欲しくて探していたのですが、今の手持ちの服だと、休日しか活用できないかもしれないと、ひとまず保留にしました。
冷え込んだ日はパーカーかトレンチコートになると思います(^^;)
コーディネートってやっぱり難しいですね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。