【骨格診断】書店で見つけたファッション系のオススメ本

広告

週末は、時間つぶしの為に書店で立ち読みをしていました。

じっくりと雑誌や本を手に取って読むことがあまりないので、貴重な時間だったかも。
立ち読みで見つけたファッション系の本を2冊ご紹介しようと思います。

日経WOMEN10月号


日経WOMAN 2017年 10月号はなんと!ファッション特集です。
骨格診断BOOKは読みごたえがありました。
プチプラブランドで通勤服を完成させるのはとっても参考になります。

地味コーデから素敵なコーデに変えるためのポイントなど、かなり面白かったです。
秋冬のスクラップブッキングをしたくて、何かファッション誌を買おうと思っていたのですが、ファッション誌じゃないのに日経WOMANで出来そう!って思いました。

洋服で得する人損する人の服の着方


洋服で得する人損する人の服の着方~40歳からの正しいおしゃれが参考になりました。

タイトルには40歳からの正しいおしゃれとありますが、30代後半に差し掛かった私でも、十分楽しめました。
20代まではOKだけど、40代になったらこう着るなど写真でひとつひとつ丁寧に説明されています。
写真がほとんどなので、すぐ読み終わるのですが、これは知っておいてソンはない知識だと思います。
着こなし、着方に関しては私も悩んでいたので、もっと色々知りたいなって感じました。

おわりに

Pexels / Pixabay

いかがでしたか?
最近では雑誌でも骨格診断の特集がよく組まれるようになりましたね。
似合う服とそうでない服では見え方が全く違います。
私の課題「おしゃれな着こなし、着方」について、もっと本が出ないかな~と思っています。



広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です