【骨格診断ストレート】UNIQLOで買ったトップス紹介9月編

広告

週末の私の目標は、ピンクとネイビーのブラウスを購入することでした。
なかなかコレ!という色のピンクがなくて四苦八苦。
ピンクは購入できなかったのですが、ネイビーのブラウスとTシャツを購入したので、それについて今回は書いていきたいと思います。

レーヨンエアリーブラウス


ややゆったり目に着るように作られています。
ドロップショルダーほどではないけれど、肩が1cmくらい微妙に外側にくるようで、身幅もゆったり大きめです。
いつもはLサイズを買うことが多いですが、このブラウスはSサイズを試着しました。

すると、ぴったり!素敵なサイズ感になりました。

インして着た感じ


わきから胸にかけて少しシワがよりますが、インした時に横から見ると、きれいに決まって好印象でした。
余談ですが、いつもGAPのガールフレンドジーンズを着ています。好きすぎてヘビロテしすぎています。

普通に着た場合とインした場合の違い


普通に着てもちょうどいい着丈です。
以前は勇気がなくてインできませんでした。
というのも、以前ヘビロテしていたのはスキニーパンツだったのですが、骨盤回りがムチムチしてとても見せられなかったです。
最近はこのデニムやワイドパンツの生地がしっかりめの物を愛用しているので、骨盤回りを出しても肉感が気にならないです。
インした方がスタイルアップして見えるので、これは嬉しい発見でした。

クルーネックT(半袖・秋冬モデル)


UniqloUのクルーネックTがSNSで好評なのは知っていたのですが、クルーネックということでそんなにチェックしていませんでした。
この夏の終わりに差し掛かってから、なんとなく試着してみよう!と思って着たら良かったので購入。
かなり厚手で上品に着れるのがすごくいい!
クルーネックなのでストレートの人みんなが似合うのは難しいかもしれないです。
ストレートの割に首が長めの方にイイかも。

着てみた感じ


私はLサイズを選びました。
横から見るとわきから胸にかけてシワが寄っています。
残念ながらサイズはパーフェクトではないけれど気に入ったのでグレーも購入しています。
これまで、薄手のTシャツが大好きだったのですが、肉感を拾うのでイマイチだけど着ていました。
こんなに厚手のTシャツは初めて着たのですが、こんなにも見え方が違うとは驚きでした。
感覚としてまるでニットを着ているような感じ。不思議です。

おわりに

calvision / Pixabay

いかがでしたか?
UNIQLOで久々に服を購入しました。
実は、色々なショップを見に行っているのですが、なぜか購入するのはguやUNIQLOになってしまいます。
他のショップでも買う気満々なんですけれどね…。
まだ、ピンクのブラウスを探し出せていないので、引き続きピンクのブラウスを探そうと思います。

広告

2 件のコメント

  • シャツ素敵です!シルエット綺麗ですねー!
    GAPのガールフレンドは私も試着してずっと気になってたので本格的に購入検討したいです!
    Tシャツも試着してみようかな?とても参考になります。

    • ながねぎさん
      こんにちは。
      シャツはレーヨン素材で難しいかな!と思ったけど、サイズをさげて試着してよかったです。
      GAPのガールフレンドは店員さんいわく、ウエストに合わせるのではなく、太ももに合わせてサイズを選ぶのがポイントだそうです。
      私は太ももに合わせたら、ウエストが大きくて、腰履きか、ベルトをして履いています。
      Tシャツはぜひ試してみてください。
      2色購入しましたが、既に別の色がほしいくらい気に入ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。