【骨格診断ストレート】guで試着したアイテムたち

広告

週末は、guへ行って私にしては色々と試着をしてきました。
土日でも午前中にショップへ行くと、試着も待たずにできるので、初めて2回試着室へ入りました。

ということで、今回はguで試着したアイテムの感想を書きたいと思います。

お目当てはセットアップ

もともと、ノーカラージャケットとワイドパンツのセットアップがステキだなと思っていたところ、guからも発売されるということで試着したいと思っていました。
形としては似合うんじゃないかな?と思っていたのですが、素材感がわからなかったのでチェックしたかったんです。

ノーカラージャケットZ


ノーカラージャケットZ
ジャケットの色味は好きだったのですが、素材感が個人的には好きではありませんでした。
もうちょっとハリのある素材が良かったです。
実際に羽織ってみたのですが、太って見えてジャケット得意なはずなのに、こんなに似合わないか…と思いました。

ワイドパンツZ


ワイドパンツZ
ワイドパンツはタックもないし、センタープレスで期待大。
しかし、素材が気になります。
やわらくて肉感を拾いそうだと思いました。
実際に試着してみたら、ワイド過ぎてイマイチ。
生地がやわらかいので、下着のラインが出てしまいました。
この日は裾がレースの下着を履いていたので、ラインが出にくい方だと思ったのですが、シームレスがいいかも。
私には着こなせるアイテムではありませんでした。
残念です。

スキニーパンツ


スキニーパンツ
ネイビーのスキニーパンツを持っていなくて、ブラックよりもネイビーの方が好きなので気になって手に取りました。
スキニーが似合わないとわかっていてもつい、着たくなっちゃうんですね。
こちらは73の店頭に置いてある一番大きなサイズを試着。
この頃、ガールフレンドデニムかワイドパンツしか履いていなかったので、久々のスキニーは新鮮でした。
しかし、ウエストだけ少しきつかったです。
スキニーの脚部分はストレッチが効いているのに、ウエストだけストレッチが効かなくて、事務仕事の私は1日座るにはちょっとウエストがキツイと思って購入をやめました。

エンブロイダリーブラウス


エンブロイダリーブラウス
秋になったので、ネイビーのブラウスでも買おうと思って試着してみました。
いつもLサイズの私ですが、こちらはビッグシルエットの為、Sサイズで身幅や胸がちょうどよかったです。
なんで購入しなかったかというと、ドロップショルダーがどうしても肩回りを大きくもっさり見せてしまったから。
これだったら、セットインスリーブで似たものを探せばいいかなと思ったんですね。
デニムパンツにネイビーの長袖ブラウスって上下濃い目の色で秋っぽくて良いと思っただけに残念。

2way ローファースリッパミュール


2WAYローファースリッパミュール
ポインテッドがカッコよくっていいなと思い試し履き。
デザイン自体は似合うし素敵だと思ったのですが、サイズが合いませんでした。
スリッパミュールとして履くんだったらSサイズで良かったです。
Mサイズはかかとも幅も大きすぎてダメでした。
さすがにスリッパミュールとして履くだけだと、履ける時期が短いと思い購入はしませんでした。
サイズが合う人が羨ましいです!!

おわりに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしたか?
私が先週末guで試着したものをご紹介しました。
購入できたのは、以前ブログで紹介したスカートだけだったのですが、試着って色々な事に気が付くので楽しいですね。
guやUNIQLO、ファストファッションブランドって試着した時、接客がないのがラクで私は嬉しいです。
気になるものはどんどん試せます。
試着はたとえ似合わなかったとしても、おしゃれ経験値が上がると思っています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。