【骨格診断ストレート】GUヘリンボーンフロントジップタイトスカートのコーデ研究

広告

久々にGUへ行きました。
しかもずっと行きたかった大型店舗です。

一番狙っていたのは、セットアップのノーカラージャケットとワイドパンツでした。
試着してしっくりこなかったので、購入はしていません。
買う予定はなかったのですが、試着したらヘリンボーンフロントジップタイトスカートがとても良かったので購入しました。

今回は、その着回しを色々考えてみようと思います。

ヘリンボーンフロントジップタイトスカート


ヘリンボーンフロントジップタイトスカート
タイトスカートで素材もしっかりとしています。
肉感を拾わないのでストレートさんでも安心のクオリティ。

色は、ブラック、ブラウン、オリーブの3色展開。
こちらのデザインの素材違いでデニムフロントジップタイトスカートもあります。

素材は、綿98%・ポリウレタン2%です。

着回しを考えてみました

早速着回しを考えてみました。
オリーブは、なじみのない色なので、購入する時少し悩んだのですが形がすごく好きだったので購入しました。

ノースリーブブラウス


まず、慣れない色ということで思いついたのがホワイト合わせでした。
ということで、まだ暑い日もあるのでノースリーブのブラウスを合わせています。
ちなみに、ノースリーブで、袖に控えめなヒラヒラのついたトップスが私は大好きです。
このブラウスはH&Mで昨年購入しました。

インしてもさほど上重心が気にならなくてよかったです。

ホワイトブラウス+ネイビーカーディガン

私の場合カーディガンを羽織ることが多いので、カーディガンを羽織ったパターンも必ずチェックしています。

ヒール履けたらもっとスタイルアップするのになぁと…いつも思います。
カーディガンを羽織っても大丈夫でした。
これは今からすぐできるコーデです。

ブラウンのシャツ

先日頂いたoverEのシャツを合わせてみました。
後ろ姿も、チェックするようにしています。
シャツもスカートもスッキリしているからか、着やせして見えると思いました。
これは嬉しい発見。

オリーブ×ブラウンはTHE秋色ですね。
個人的には本当に着慣れない色同士の合わせでいいのだろうか…とドキドキしますが、悪くはない?

カーキグレーのニットでセットアップ風


これも私の中ではチャレンジなコーデです。
上下苦手な色合わせで、セットアップ風にしてみました。
すごく地味な印象です。
おしゃれか?と言われるとあれですが…。

森の中から出てきました!みたいな感じが新鮮でした。
これにグレージュのトレンチを羽織って一気に秋コーデになります。

ちなみに、こんなコーデをして洗練された印象の方もいらっしゃいますよね。
その人と私の違いはなんだろうか?と考えてしまいます。

ギンガムチェックシャツ

カーキ×オリーブも大丈夫ということで、ギンガムチェックシャツを合わせてみました。

ブラウンのシャツとギンガムチェックのシャツを着て気が付いたことがあります。
シャツの形がベーシックなので、いまいちトレンド感がないという事。
もしくは、私のインの仕方がヘタクソかですね。
このギンガムチェックのシャツは試しにネットで1400円で購入したものです。
あまり形が好きではないので、overEのギンガムチェックのシャツを購入したいと思っています。

着回しを考えてみて


慣れないオリーブ色の着回し色を考えてみて、やっぱりホワイトは最強だと思いました。
このほかにもホワイトにブラックのボーダーTシャツを着たり、今の時期は半袖のTシャツをインしても着られます。

また、今回すごく思ったのは、オリーブにはブラックがカッコよく決まりますよね。
トップスでブラックは持っていないのですが、挑戦してみようかなという気持ちになりました。
得意なアイテムではないけれど、似合わせという観点で見ると、日々チャレンジだな~と思っていました。

おわりに


いかがでしたか?
今回はguのヘリンボーンフロントジップタイトスカートの着回しの研究をしてみました。
丈が少し長めなので、ここが少しネックになるところかなとは思いますが、生地もしっかりしているので、ストレートのみなさんにオススメです。
ネットではブラックしか残っていませんでしたが店頭によってはまだあると思いますので、気になる方はぜひ試着をしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

胸の大きな女性のためのブランドoverEはかなりオススメ!-3キロ見えも夢じゃない
【骨格診断ストレート】GU秋の新作をチェック

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。