骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】有村架純さんのような儚げ美人なコーディネート

昔、儚げな美人に憧れていた時期がありました。

芸能人で言うと、広末涼子さんや有村架純さんのような透明感のある雰囲気です。

今回は儚げ美人をイメージして作ったコーディネートをご紹介しますね。

よかったら最後までおつきあいください。

はかなげ美人とは?

男性からすると、守ってあげたいと思わせるような雰囲気じゃないかなと思っています。

ふとした瞬間にどこかさみしげな表情を見せる人っていません?

その瞬間に守ってあげたい!!って男性は思ってしまうそうです。

調べていたら、はかなげ美人の作り方を見つけました。

こちらの記事によると、はかなさを手に入れると同時に美人も手に入れられるそうです。

これは一石二鳥ですね。

有村架純さんや広末涼子さんのイメージ

広末涼子さんは骨格ストレートでサマーと言われています。

ボーイッシュで元気な印象ではあるのですが、もともと持ち合わせている透明感に儚さを感じます。

有村架純さんは骨格ストレートで、パーソナルカラーはスプリングかサマーのどちらかのようです。

今回のコーディネートはお二人とも、ドラマの役で儚げ美人なOL役をするならこんな衣装を着てもらいたいな~という想像で作りました。

コーディネート


正直、締め色がないんです。

バッグが1番濃い色ですね。

私のイメージでは、はかなげな人って締め色がなくても似合ってしまうような印象

可愛いコーデもはかなげ美人も普段の私のクローゼットではないので、これ以外の日はどんなコーデをしているんだろうっていう想像が湧きません(汗)

そのあたり、もうちょっと考えてみないとって思うんですね。

ただ、ヘアメイクでなりたい雰囲気を作り、ある程度なりたいイメージに寄せた服を着たら、印象は作れると思っています。

コーディネートアイテム

ブラウス
NATURAL BEAUTY [ウォッシャブル]プルプルデシンブラウス

カーディガン
INDIVI レーヨンニットトッパーカーディガン

スカート
ADORE ボンジャージィースカート

シューズ
MERCURYDUO ローファー風異素材フラットシューズ (シルバー)

バッグ
grove 2WAYリングハンドルトートバッグ(ライトブルー(091))

骨格診断ストレートさんでも有村架純さんや広末涼子さんのようなはかなげ美人に!?


いかがでしたか?

儚げ美人はメイクだとブルーで作るというのを知りましたが、コーディネートも同じくブルーや薄いラベンダーカラーの印象です。

今は、イエベの方もブルベに変えるためのメイク方法や下地が発売されているくらいなので、どなたでも作ろうと思えばできるのかもしれません。

骨格ストレートでも儚げ美人を作れそう!って思っていました。

骨格ストレート×サマーの芸能人についても書いています。
よかったらこちらもどうぞ♪

こちらの記事もおすすめ

服に悩むとは人生に悩んでいるということ「愛されリアルコーデ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です