【骨格診断ストレート】ネイビー×ホワイトでクールシンプルコーディネート

広告

ファッションの書籍、「わたし史上最高のおしゃれになる!」ではメインカラー1色ですべてのアイテムをそろえるという方法を読みました。

それを元に私のメインカラーのネイビーを使ったコーディネートを考えてみました。

コーディネート


さすがに全身ネイビーにする勇気はないので、私の中ではお助けカラーのホワイトを入れています。
Tシャツとスニーカーのラインをリンクさせてみました。
無地のTシャツだけでも良かったのですが、ちょっと寂しいなと思ったので、ロングネックレスを使っています。
休日のたくさん歩く日のカジュアルコーデと言った感じでしょうか。

コーディネートデータ

Tシャツ
HUMAN WOMAN 100/3天竺ベーシックカットソ

デニム
AMERICAN HOLIC Pガールフレンドデニム

スニーカー
PUMA SUEDE IGNITE

バッグ
a.v.v リングオサイフショルダー

ネックレス
pink adobe アクリルパーツネックレス

ファッションは3色以内に抑えるとおしゃれにみえる

ファッション書籍でもネットでも探すとたくさんの記事が出てきますが、コーディネートは3色以内に抑えると、まとまりがでて、おしゃれに見えると言われています。
以前からこのルールを知っていたのに、実際のコーディネートは3色に納めるって難しいんですね。
最近はようやくルール通りにコーデを組めるようになってきました。
しかし、気を抜くとすぐ3色以上になります。
この決まらなかった日の気分と言ったらもう、テンションが上がらないし、やる気が起きないほどです。
そんな日でも、姿勢だけは正しく堂々としていようって思うんですけどね。

好きな色のアイテムを買うことに抵抗がなくなった

実はこれまで、何を見てもとりあえずネイビーが欲しくなっていました。
ネイビーのカーディガン、パンツ、バッグ、シューズともはや病気のようです。
まわりからも、「またネイビー!?」と言われていましたが、3色コーデを意識すると、好きな色のアイテムを一通りそろえないと完成しないんですね。
ということで、これに気が付いてからは同じ色のアイテムを買うことに抵抗や罪悪感がなくなりました。

おわりに


いかがでしたか?
みなさんはメインカラーを選ぶとしたらどんな色を選びますか?
もう秋ものが店頭に並んでいますが、まだまだ夏コーデを作ってしまいます。
今年は秋を先取りしようと思っていたものの、欲しいと思うアイテムがなくて買えていません。
どちらかというと、秋コスメの方に興味津々で、秋物予算はコスメに使おうかなと思っています。
みなさんもぜひ、3色コーデでおしゃれをしてみてくださいね。



こちらの記事もおすすめ

パーソナルカラーや骨格診断結果に悩んでいるあなたへ送る書籍「私史上最高のおしゃれになる!」
服に悩むとは人生に悩んでいるということ「愛されリアルコーデ」

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です