【骨格診断ストレート】UNIQLOワイドボトムスチェック

広告

先週末、久々にUNIQLOへ行ってきました。
というのも、ハイライズワイドジーンズが気になって、ぜひ試着したい!!と思ったからです。
あまり時間がなかったのですが、その他にも気になるパンツをチェックしてきましたので、今回はUNIQLOのワイドボトムスについて書きますね。

ハイライズワイドジーンズ

お目当てのハイライズワイドジーンズ。

色はきれいめに着れそうなネイビーを狙っていました。
店頭ではネイビーが1番人気があるようで、店頭にはあまり残っていませんでした。
自分のサイズを探し出して試着してみることに。

サイズは27と28を選びました。
事前に口コミをチェックしてワンサイズ小さいものを選んでいる人が多かったから。
ちなみに、口コミでは他に、「ラク、履き心地がいい」というものもあったので期待大でした。

履いてみた感想

実際に着てみると、もっさりして私の体型にはイマイチでした。
確かに口コミ通り、柔らかくて、少しストレッチが効くので、履き心地が良いんです。
ただ、お腹が出て見えてしまう。
手持ちのパンツでもそう見えるけれど着ているものもありますが、このパンツは私には難しいと思いました。
もう少し生地がしっかりめだと良かったのかな?
形も、もう少し控えめなワイドパンツだともっさりしなかったかも。
こればかりはトレンドなのでしょうがないですが…。

他のワイドパンツ2点もチェック

他にも、気になっていたワイドパンツ2つをチェックしました。
試着はしておらず、生地感などのチェックです。

チノワイド。
タックが入っているのですが、折りの向きが外向きなので、太って見える度は緩和されます。
ただ、生地を実際に触って見た時に薄かったので、下着のラインが出やすそうだなと思いました。
シームレスやレースになっているショーツを履くのが良さそうです。

これを買うんだったら、絶対にGUでベイカーワイドパンツを買ったほうが生地もしっかりしているし、ストレートさんにはいいと、個人的には思いました。
下腹部が出て見えないのがすごくいいんですよね。

お次は、ハイウエストリボンワイドパンツ

こちらもきれいめでステキなパンツです。
ストレートさんが着るにはどうなんだろうか…という疑問がありました。
これまで紹介してきたパンツすべてがハイウエストなので、ストレートさんには既にアウトな感じが予測できます。
リボンが付いているという事は、トップスをインして着るんだろうし、タックもお腹ポッコリに見えそうな形だし難しい形だなぁ…という印象。
こういった柔らかい素材の時は、濃い目の色を選ぶと良いそうですが、こちらも下着のラインが出そうでそのあたりも含めて、肉感もひろいそうでした。

この2つのワイドパンツは実際に試着したわけではないので、気になる方はぜひ、試着をしてみてくださいね。

おわりに

calvision / Pixabay

いかがでしたか?
今年の秋冬も引き続きワイドパンツが続くようです。
ハイライズも引き続きトレンドとして続くようですね。
ワイドパンツ自体は好きなのですが、今のトレンドのワイドパンツは似合うものがなかなか無くて探すのが難しいです。
ただ、今回試着して、ずっと気になっていたデニムのワイドパンツは、買わなくてもいいアイテムと私の中で整理出来たことは良かったです。
試着ってやっぱり大事ですね!!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です