【骨格診断ストレート】似合うスニーカー探し

広告

先々週、大雨に降られて約2年半くらい愛用していたスニーカーが壊れました。

という事で、新たにスニーカーを新調しようと思い、スニーカー探しをしたので、そこで思ったことや、気になるスニーカーをご紹介しようと思います。

骨格ストレートさんに似合うスニーカーとは?

では、まず最初に、似合うスニーカーについて。

  • シンプルなデザイン
  • ソールが厚い
  • 皮・合皮

こんなことをよく言われます。


例えば、アディダスのスタンスミス、プーマのスエードクラシックなど。
ちなみに、スタンスミスといえば、以前試し履きをしたのですが劇的に似合わないという経験をしています。

これは慣れないからかもしれないですが、ずんぐりむっくりな気がしました。
トゥが丸っこいのがどうも苦手です。

購入したスニーカー

私が購入したスニーカーはこちら。

ザ・ダファー・オブ・セントジョージ GREENYスニーカー
あれ?と思った方も多いハズ。
そう!壊れてしまったスニーカーと同じ形、色を購入しました。
2代目です。
厳密には、初代はネイビーだったのでこの形のスニーカーは3代目ですけれど…。
それほど、気に入っているスニーカーです。

トゥが少しだけシャープになっているのが好きですし、自分らしい気がします。

やっぱり、好きでテンションがあがる物をを選ぶのが1番ですよね。

素人目線の意見ですが、骨格診断ストレートさんは、パンプスはポインテッドトゥをオススメされるのに、なぜスニーカーはラウンドっぽいものをおすすめされるのかな~?というのがずっと疑問です。
個人的には、スニーカーも少しシャープめなトゥが好みです。

気になっているスニーカー

スニーカー探しをした時に気になった1足があります。
それはプーマ SUEDE Classic+ スウェードクラシック

実は、ネイビーのスニーカーが欲しいと思っていました。
そして、スエードのスニーカーも欲しいなと思っていたんですね。
ダブルでいいとこどりの、このスニーカーが気になっています。

スエードは骨格ストレートさんには似合わないアイテムとされていますが、私は、小物だったら全然気にせずに取り入れられます。むしろ、大人の上品さが出て好きです。

ちなみにホワイトのラインがポイントになりますが、このラインもネイビーというパターンもあります。

正規取扱店 PUMA (プーマ) 360850 SUEDE CLASSIC COLORED (スウェードクラシック) ローカットスニーカー 01 ピーコート/ホワイト PM156

これだと、更にキレイめに履けるんじゃないかなと思いました。

しかし、街でこれを履いている人を偶然見つけたんです。
その時に、そういえばスエードって使ううちに白っぽくなって、みっともなくなるんだよなぁ。
お手入れ大変そうだなぁ~と思ったんです。

私が考えていたのはデイリーで気兼ねなく履けるスニーカーなので、その条件には合わないかもしれないですね。

ベージュやグレー系だったら白っぽくなることはないと思うのですが、ネイビーのスエードはお手入れが大変と思い、キャンパス地のネイビーに落ち着きそうです。

ネイビーのスエードはローヒールパンプスで買おうかなと考えなおしました。

おわりに


骨格診断ストレートと診断されて「○○が似合いますよ。」と言われて、実際にそれを取り入れてみたけれど、似合わない?!となることもあるんですね。
それは本当は似合っているのに、見慣れていないからなのか未だに悩むこともあります。
スニーカーもこれまで好きだったパトリックのスタジアムがスポーティーすぎて好みに合わなくなってきたので、悩み始めたというのもあります。
「好き」というポイントも、毎日使うものだから重要。
色々と折り合いをつけて、好きで似合うものを見つけられたらいいなと思っています。
とにかく試し履きをして新たな1足を見つけなくては。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です