骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

エチュードハウスのあずきバーのレビュー!アイスキャンディーなパケが可愛いすぎる

一時期、韓国コスメにはまっていた時期がありました。

韓国コスメは比較的お手頃価格で、少し敏感な肌の私でも使えるアイテムが多く私は好きです。

プチプラでパケもかわいくて、使用感も良いって最高ですね!

今回は、久々に、パケ買いしたエチュードハウスのディアダーリンウォータージェルティントをご紹介します。

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント

全6色。

とにかくこのアイスキャンディーのような可愛いパッケージにやられました。

そして700円代というプチプライス。

買わないわけにはいかないですね。

リップアイテムは合わないことが多いので心配なアイテムです。

しかし、韓国コスメってリップに限らず私の場合は刺激がなく使えるんです。

そのあたりは心配せずに買ってみました。

そもそもプチプラなので失敗してもダメージ小さいです。

あずきバー


私が選んだ色はPK004のあずきバーです。

エチュードハウスへ行った時、色によっては品切れの物もあったのですが、このあずきバーは比較的残っていました。

落ち着いた地味目な色だからですかね(;・∀・)

パーソナルカラーサマーの私からすると、ちょっと青みも感じられるあずき色が1番似合うと思い購入しました。

実際に付けようと、ふたを開けるとこんな感じ。

チップは角度がついていて、平らな面になっていました。
これは付けやすかったです。

色味

色味を見るにあたって初めに腕の内側に塗ってみました。

パープルがかったモーブピンクのように感じます。

実際に付けてみると、この紫がかったピンクはいつもよりも大人顔にしてくれます。

もちろん華やかさや、血色の良さも出ました。

テスクチャー

まず、唇に付けた時、思っていたテスクチャーと違っていたので驚きました。

私は、どちらかというと、グロスのようなこっくりとした感じを想像していたんですね。

実際にはサラサラで水のよう

ウォータージェルティントという名前に納得しました。

ベタベタが苦手な方にこの使用感はおすすめです。

発色・もち

発色もしっかりとしてくれます。

普通にべたっとチップで塗るとしっかり発色するので、控えめにしたい日はトントンとチップの先で乗せて、量を調整したら発色の調節もできそうです。

ティントだけあって色が唇にしっかりつきます。

もちろんお食事をしたら取れてしまいますが、飲み物を飲むくらいだったら色味が残っているので、乾燥したらリップクリームや透明のグロスを塗れば良いと思いました。

香り・味

香りはベリー系

つけた時に香りますが、きつくなく、時間とともに飛ぶので気になりませんでした。

驚いたのは、口に入った時に甘かったこと。

正直、味は求めていないのですが、甘いっていうのも韓国コスメっぽいなって思いました。

使ってみての感想

使い心地などはこれまで書いた通りなかなか好感が持てました。

色味は、私が今持っていないという基準で選んだのですが、あずきバーの印象としては落ち着いた感じだけれど、華やかさもあるという大人な感じです。

ちなみに、この商品自体はお値段の割にパッケージも可愛いし、使い心地も良いので色が合えばオススメできる商品だと思いました。

エチュードハウスのあずきバーはブルべさんにおすすめ!


いかがでしたか?

久々にプチプラな韓国コスメを購入して、楽しい気分になりました。

ポーチに入っているだけでワクワクしますね♡

いくつになっても、こういうものに惹かれてしまう私がおります(*_*;

気になる方はぜひチェックしてみてください。

合わせて読みたい
プチプラハイライターのレビューです>>>プチプラで自然なツヤ肌にセザンヌ・ミックスカラーチーク10