【骨格診断ストレート】GU秋の新作をチェック

広告

今年に入ってからGUのチェックもするようにしています。
ちょうど秋の新作が店頭に並び始めましたね。

以前ブログで紹介した超オススメ書籍「わたし史上最高のおしゃれになる!」にも書いてあったのですが、今年は季節の先取りをしていこうと思っています。

なぜ先取りがいいの?

夏、冬の時期は比較的長く、この期間の服はずっと着ていると飽きてしまいます。
例えば、夏物は5月から9月頃まで同じアイテムを着れます。
着まわしたとしても飽きてしまいません?

夏の後半にはダークな色のトップスを取り入れたりするだけで先取り感がでておしゃれ度が増すそうです。
例えば夏だったら8/7の立秋から少しダークな秋色を取り入れるという感じ。

これはわたし自身も実感していて、アパレルで働いていた時は、新しい服を常に先取りのサイクルで着ていました。
飽きないしおしゃれに見えるんですよね。
特別センスがなくても、働いていれば新作を購入しなければならないので勝手におしゃれになっていたし、服で悩んだことはありませんでした。

また、冬はシャツばかり着ていて、いくら着まわしていると言っても飽きてしょうがないというのも経験しています。
今年は先取りを取り入れます。

ということで、GUの秋の新作を見て感じたことを書いていこうと思います。

ジェントルウーマン

GUの秋の提案はジェントルウーマン。

こんなスタイリングを見てうわぁ~。
秋はフェミニン×マスキュリンを提案してきたのか…。
難しいなと思いました。


私のキャラクターに近いものはあってもこのシルエットはやっぱり難しい。
好きでないものは無理に取り入れなくてもいいので、いいんですけどね。

気になる新作アイテムたち

GUってうっかりしていると、品切れになって買えない!という事があるので、もし本当に気になるアイテムがあれば早めにチェックして購入した方がいいと私は感じています。
ということで、気になるアイテムをご紹介していきます。

ノーカラージャケットZ


ノーカラージャケットZ
まさかGUでノーカラージャケットを売っているなんて驚きです。
ずっとノーカラージャケットを着てみたかったんですよね。
まだ実物を見たわけではないのですが、お客様コメントでは「お値段以上のクオリティ」という事で期待できそうです。
後は、試着をしてみてサイズが合えば買いですね。

ワイドパンツZ


ワイドパンツZ
カンの良い方はお気づきかと思いますが、こちらのワイドパンツは初めにご紹介したノーカラージャケットとセットアップで着れます。
このワイドパンツ生地がしっかり目だったらタックもないし、センタープレスでストレートさんにすごく良さそうですね。
このきれいめなワイドパンツは流行じゃなかったとしても好きな形です。

以前セットアップでジャケットにワイドパンツを合わせている素敵な女性を街で見かけたことがありました。
セットアップはお値段が張るので、素敵だけど私にはそろえられないなぁ…。
と思っていたのですが、お手頃価格でそろえられたらありがたいですね。
私はカジュアル通勤なので私のライフスタイルでセットアップで着ることはないですが、とても気になるアイテムです。

シャツワンピース


シャツワンピース(7分袖)Z
ストンとした落ち感のあるワンピース。
このまま着るとちょっとよからぬ予感がしますが、細ベルトでウエストマークしたら着れそうな気がしました。
こんな感じです。

肩はセットインスリーブではないけれど、試着してみたい一品です。
ちなみに、パンツを合わせてもいいですね。

スタンドカラーブラウス


スタンドカラーブラウス(ノースリーブ)Z
こんな色味を立秋すぎたくらいから取り入れたいですね。
サマーの私からするとココアブラウンだと嬉しいのですが、こちらも実物を見ていないので何とも言えないですが気になりました。

おわりに


今回は先取りでおしゃれ感を出して、飽きのこないコーデをするためにGUの新作をチェックしてみました。
ネットであらかじめチェックしてから、店頭に行くと疲れないのでとってもオススメです。
今年は少し先取りしてみませんか?

こちらの記事もオススメ

GU2017年春の新作ポインテッドバレエシューズがスゴイ!
【骨格診断ストレート】GUのベイカーワイドパンツコーディネート

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です