骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【パーソナルカラーサマー】コーデの差し色はティールグリーン!

バッグを悩みに悩み購入しました。

なぜか急にグリーンを差し色で使いたくなったんですね。

もともと、グリーンは好きだったのですが、文房具など日用品で選ぶことはあっても、ファッションアイテムの一つとして取り入れるのは、パーソナルカラーサマーの私には難しいのかな?と思い取り入れたことは、ほとんどありませんでした。

今回は購入したバッグとコーデのご紹介をします。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

VERA BRADLEY Twice as Nice Crossbody

もともとは、集英社 FLAGSHOPで発見したのですが、悩んでいるうちに品切れになっていました。

その後、ネットで探しに探して、個人輸入で購入しようかと思ったところ、marimekko/IL BISONTEなどでお馴染みの「LOOK @ E-SHOP」(ルック アット イーショップ)で発見してすぐ購入しました。

小さめのバッグで定価数万円だと、ちょっと手がでないですが、今回はセールだったので買っちゃった( *´艸`)

半額で購入できたのはとても良かったです。

色は青みのある緑。

ティールグリーン(鴨の羽色)

パーソナルカラーサマーさんでも取り入れやすいグリーンだと思いました。

コーディネート

バッグは長財布、定期、スマホ、リップ、ハンカチ、家の鍵と必要最低限な物を入れるといっぱいかも。

休日のちょっとしたお出かけや、お散歩にちょうどいいかな。

実は、グリーンのバッグを買うにあたって、どんな色とのコーディネートがいいかすごく悩みました。

事前にコーディネートアプリでグリーンのショルダーバッグを使ったコーデを何パターンか作って私でも日常使いこなすことが出来るか考えました。

手持ちの服だったら比較的どれでも大丈夫そうだったので、チャレンジだ!と購入する決心がついたんです。

コーディネート1


手持ちの服は無地のベーシックカラーが多い。

差し色コーデをするにあたって、他に色味を入れない方がいいのかな?と思いこんな感じにしてみました。

写真を撮ってから気が付いたのですが、このコーデだとおしゃれに見せるポイントと言われる3首(首、手首、足首)出ていますね。

余談ですが、先週セールで購入したサンダルもシンプルで大人っぽくて気に入ってます。

個人的にはブラウスのボリュームがちょっと気になる点ではあるけれど、こんなものかな~?と感じていました。

コーディネート2


以前は上下ネイビーにする事ってあまりなかったのですが、この頃、引き締まるし、キリっとするので好きになりました。これにグリーンを1点投入。


カーディガンを羽織るよりも、思い切って二の腕を出した方がすっきりして見える気がするのは私だけでしょうか。

写真を撮って確認するたびに思います。とは言えそんな勇気はでないので、いつもカーディガンを羽織っています。

実は昔からノースリーブの袖に控えめにフリルが付いているものが好きで、いまだにこのデザインを買ってしまうんですね。

肩回りが大きく見えたとしてもここは好きを優先しています。

このコーデは個人的に気に入ってます。バッグが引き立つ。

冬もグリーンを差し色に

ネイビーのウールトレンチにこのバッグを差し色に入れるコーデです。

春、夏しか使えないかなと思っていたのですが、冬も活躍しています。

パーソナルカラーサマーさんもグリーンを諦めないで取り入れよう!


いかがでしたか?

思い切ってグリーンのバッグを買ってよかったです。

グリーンが好きなのに、グリーンの差し色は検討していた時から、おしゃれに見えるコーデをイメージできませんでした。

どうしたらおしゃれなコーデができるか考えてきたのですが、実際に使ってみると合わせやすくてポイントになるので重宝します。

コーデに困った時は、グリーンのバッグをポイントにお出かけしています。

やわらかいグリーンを取り入れるならこんなコーデもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です