骨格診断ストレートな私のリュック/バックパック探し

広告

月に1日PCを持って移動する日があるのですが、もう2年半定期的にしているのに、
なぜか今、心が折れそうになりました。

パソコンが重くてしょうがない(泣)
これまではPCケースに入れて、エコバッグに入れるというスタイルで持ち歩いていました。

やっぱりリュックが一番ラクでいいよね。という結論に至り、探すことに。

骨格診断ストレートさんのリュックとは

Unsplash / Pixabay

骨格診断ストレートさんにとってリュックは似合うアイテムではないです。

ということで、似合わせとなるわけですが、
プロの方のブログでよく見かける選び方のポイントは

  • 装飾のないシンプルなもの
  • 背中よりも大きくないサイズ

この2点かな。
それにプラスして私の条件は

  • 色は黒かグレー
  • パソコンを収納できる

それを元に検討していくつか探してみました。

GOLLA ORION

ゴッラはフィンランド発祥のバッグブランド。
ビジネスでもプライベートでも使えるクリエイティブ世代に向けたラインなのだそう。
私は、ファッション誌のお仕事リュック特集で見て以来気になっていました。
実物を見たくて、お取り扱いのあるLoftへ行ってみたのですが、私が行った店舗にはなくて、いまだにどんな感じか見れていないです。
シンプルなデザインでどちらかというと四角い感じが個人的には好きです。

Manhattan Portage Union Square Backpack

Manhattan Portageは知名度が高すぎて、もはや街を歩けばかぶり率が高そう!です。
でも、こちらのバックパックは肩に滑り止めが付いていて、ズレないというのをレビューで見て、使い心地が良さそうだと思い気になっています。
サイドポケットがあるのも魅力的です。

HERSCHEL SUPPLY Little America Backpack Mid-Volume

こちらはよくブログを拝見している方が使っていたので、気になったバックパックです。
HERSCHEL SUPPLYはカナダ発のバッグブランドで、4,5年前くらいからセレクトショップでも見かけるようにり、雑誌でも取り上げられる人気のブランドです。
サイズとしては申し分ないのですが、ポケットが少ないのと、このデザインは果たして似合うのだろうか…という疑問がありまだ検討中です。

Coleman ATLAS QUADRA

アウトドアブランドのColeman。
比較的お手頃価格で、別の形を持っています。
こちらは、四角いフォルムでPCの収納もOK
ちょっとカジュアルよりのデザインではあるけれど、サイドポケットもあるしなかなか好印象です。
また、ブランドのタグがさほど目立たないのも個人的にはいいなと思いました。
リュックに限らず、服でもなんでもそうですが、ブランドがすぐわかっちゃうデザインって好きではないので。

おわりに

Pexels / Pixabay

いかがでしたか?
まだネットで下調べの段階なので、これから実際に実物を見に行く段階ではありますが、私が気になったアイテムをご紹介しました。
購入したらまた紹介できればと思っています。
リュック早くほしいなぁ(><)

こちらの記事もおすすめ

骨格診断ストレートさんの似合うパンツの選び方
【骨格ストレート】ドルマンスリーブを似合わせるには?

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です