【骨格診断ストレート】GUで購入したトップス紹介

広告

前回はGUのベイカーワイドパンツをご紹介しました。
先週末に購入した、トップスたちを今回はご紹介したいと思います。

マーセライズドクルーネックT


マーセライズドクルーネックT
週末のお買い物の目的は、手持ちのくたびれたホワイトTシャツの買い替えでした。
実は色々なショップを見て回ったのですが、結局GUで購入するっていう結果に(^^;)

着てみた感じ

こちらは初め、Mサイズを試着したのですが、思ったよりも身幅が狭くピチピチしていたので、Lサイズを購入しました。

首元も詰まりすぎていないので、着やすいアイテムだと思いました。
胸の横や前から見た時もシワが寄っていますが、個人的には気にしていません。
前、横から見てもごく普通のTシャツと言ったところでしょうか。
生地は厚すぎず、薄すぎずちょうどよく、ツヤがありハリもある感じです。

VネックT


VネックT
こちらは裾に丸みがあるラウンドヘムで個人的にはとっても気に入ってます。
気に入ったので、色違いも欲しいくらい!
ただ、生地にもう少しだけ厚みがあったら言うことなしだったかな。

着てみた感じ


こちらはMサイズを購入しました。
やっぱり生地が薄めだとちょっとだらしなく見えるかな?とインナーの透けを少し気にしつつも、形はすごく気に入ってます。
ラウンドヘムのちょっとした丸みが好きで、これは色違いで欲しいなと思いました。
横から見てもまぁこんなもんかと。

グラフィックT ラテンA


グラフィックT(ラテン・ノースリーブ)A
今、私の中でサボテンブームが到来しています。(LAではサボテン流行ってるらしいですよ)
このアイテムを見た時に、「かわいい♡部屋着にしよう!」と軽い気持ちで購入しました。
もし、街で中高生が同じTシャツ着ているのを見かけたら、36歳の私(おばさんは)立ち直れないわ~と思ったから。

着てみた感じ

Mサイズを購入しています。
前を織り込んでちょっとだけインにしました。中途半端だった…。
これは別にインにしなくてもいいかな。
帰宅後、改めて着てみると、これで外出したいな。と思いました。
他のボトムスとの相性はどうだろうかと思い、GUのベイカーワイドパンツと合わせるとこんな感じ。

これ、好きかも。部屋着にしようと思っていたけれど、外出時もおそらく活用すると思います。
厚さもちょうどよく、透け感も気にならず、ノースリーブのTシャツって初めて購入しましたが、着心地がよくて使いやすいです。
色々なサボテン柄でPOPな感じが気に入りました。

クルーネックセーター


クルーネックセーター(半袖)
ベーシックなクルーネックセーターです。
明るめのグレーでこんなの1枚あってもいいかな~と思い購入しました。

着てみた感じ


サイズはLを購入です。
首元はもっと開いていたほうがスッキリ見えるのかもしれないけれど、私はそんなに気にならないので、クルーネックも最近は着るようになりました。

 

おわりに


以上が週末に購入したものでした。
どれも本体価格が1000円以下のものばかりです。
一番安いのは590円でした。
GUって昨年の冬くらいから、もっと利用しよう!と思い行くようになったのですが、
安くて似合うものを見つけられるのですごく重宝しています。

そうそう!GUはサイズ選びが難しい印象。アイテムによってM~XLだったりするので、試着は必ずした方がいいです。どうしても無理な場合は、オンラインストアの口コミを見るとか慎重に検討するのがいいかも。

GU オンラインショップ

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です