骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】ブラウジング風ブラウスのコーディネート

昨年からひそかに気になっていたブラウジング風ブラウス。

トップスをインしなくてもインしている風に見えるという優れもの

インしたいけれど面倒、うまくインできなくて困っている。

そんな人にはふわっとするブラウジングブラウスとかいいんじゃないんだろうかと思っていました。

私も、その日によってトップスのインが上手くいったりいかなかったりで、あまりインしないです。

今回はコーディネートとブラウスについて考えてみました。

骨格ストレート向けブラウジング風ブラウスのコーディネート


いつもながら、とってもシンプルなコーディネートです。

デニムにネイビーのロングカーデを合わせただけ(^^;)

私のいつものコーデですね。

コーディネートアイテム

ブラウス:fabia タックブラウジング風ブラウス
カーディガン:【SALE/50%OFF】Lugnoncure 畦コーディガン
デニム:AMERICAN HOLIC Pガールフレンドデニム
スリッポン:SHOO・LA・RUEアソートスリッポン
バッグ:カル Cal ネイルヘッズ付キャンバストートバッグ (グレー)

 

ブラウジング風ブラウスってどうなの?

ブラウジング風ブラウスは骨格ストレートさんが着ると、横から見た感じ太って見える気がします。

骨格ストレートさんでも許容範囲もあると思うので、全てのこのタイプがダメではないと思っています。

こんな許容範囲内のシャツが1枚あればラクにトレンドが感でていいのにな。

着やせするブラウジング風ブラウスでおしゃれを楽しもう!

トップスのインをうまくできない人にはとっても重宝するブラウジング風ブラウス。

試着をしての判断となりますが、もし見つけたらぜひ試着をしてみてくださいね~。

もしくはどこかで見かけたよ!という方はぜひコメントください♪

私も引き続きブラウジング風のトップスを探してみようと思っています。

4件のコメント

こんばんは!
今日の記事を読んでいて「私もこんな服持ってるな」と思い、改めて確認してみました。
おそらくこれです。オフホワイトを持っています。
ナチュラルビューティベーシック Vネックフロントタックブラウス
https://www.naturalbeautybasic.com/online_store/product/017711044714002

ここではweb限定とありましたが、私は昨年の秋ごろにアウトレットストアで購入しました。
ブラウジング風ブラウスと言うのですね。初めて知りました。 
この時はスーツインナーを探していて、こういう素材感でVネックのものはなかなかなくて、やっと見つけて買いました。

着た感じはあかりさんが気にしておられる通りで、結構着膨れます。
素材感もふんわりとしていてストレートタイプではないのと、そもそものサイズ感もかなりゆったりしてるので、Sサイズでもかなり大きいです。
ストレートの人なら日頃Lの人でも、もしかしてSで良いかもしれません。

私は主にジャケットやカーディガンと合わせて着ています。合わせることで、膨らみを抑えられ、またVが結構深いので、ネックラインはきれいに見えていると思います。

参考になるでしょうか?よろしくお願いします。

ゆうこさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ブラウジング風ブラウスお持ちなのですね。
とっても参考になるリアルなお話しが聞けて嬉しいです。
やっぱり着膨れするのかぁ…残念。
ただ、ジャケットやカーディガンで膨らみを抑えられるという事だったので、
着てみて、自分でOKかNGかを判断する感じですね。

後ろよりも前の方が膨れますね。特にタックが裾に向けて入っている分、お腹が着膨れるという今までにない課題が(笑)
でも、いつもシンプルだとつまらないから、トレンドを取り入れる度合いとの兼ね合いですね。

ブラウジング風のものって、必ずタックが裾に向けて入っていますね。
しかし、お腹の着ぶくれはできれば避けたいです~(汗)
確かに、シンプルばかりはつまらないので、ちょっとデザイン入ったアイテムも取り入れたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です