【骨格診断ストレート】ノースリーブブラウスを買いました

広告

週末に、ウィンドウショッピングをしていたら、シンプルで素敵なショップを発見しました。
その中でも、目をひいたコットンのボタニカル柄のブラウスがあり、購入したので、紹介したいと思います。

スリークォーター


three quarterスリークォーターというショップ。
お店自体がすごくシンプルで、私の好きそうなものがありそう!!と思って店内に入りました。

シンプルな中にも個性を持ち、着るシーンに溶け込む素材を生かした服。

というコンセプトのショップだそうです。まだそれほど店舗数がないのが残念な所。ちなみに、メイドインジャパンにこだわっているそうです。

 

買ったブラウス


three quarterスリークォーター小花ノースリーブブラウス(グリーン)

この形の柄違いを購入しています。
実は、色違いで2着購入(汗)
パーソナルカラーも若干無視して好みで選んでいます。
試着して似合わなければやめようと思っていたけれど、やっぱり好きだと思い決めました。

実際に購入したのはこんなテキスタイル。
素材はコットン100%です。

もう一色はネイビーにしました。

着てみた感じ

フリーサイズで、後で知ったのですがサイズとしてはこんな感じのようです。
バスト約91cm
着丈約55cm
アームホール約48cm
肩幅約32cm
これを知ってたらどうせ着れないや~って試着しなかったかも…。

ちなみに私が着た感じはピッタリというより、セーフ!といった感じです。正面からみるとこんな感じ。
いつも着ているトップスよりは着丈が短めですが、ワイドパンツに合わせるとちょうどよい感じです。
もちろん他のボトムスでも着られます。

続いては横から。
横からはちょっと恥ずかしいです。胸の横にやはりシワがよってしまいます。ただ、横の厚みは気になりませんでした。

最後に後ろから。
身幅がつかず離れずのちょうどよい感じなのですっきりと着ることが出来ました。
後ろはリボンが付いています。さりげないリボンなので、そんなに気になりません。
むしろ久々にちょっと可愛いポイントが入った服を買えたきがしました。

この後ろのリボンはこんな感じです。
これならストレートさんでも大丈夫そうだと思いません?

気になるところは3つありました
・サイズがセーフだからこれ以上太れないこと
・首元がそれほど開いていないこと
・シワになりやすいこと

この3つがあっても、こんなに好きな柄に出会えることはないという思いが強くて、購入しました。お値段も比較的お手頃で、久々にUNIQLOや無印良品や、ファストファッションじゃない店でお買い物をしました(汗)

 

おわりに

wilhei / Pixabay

いかがでしたか?
今回は、週末に購入したトップスをご紹介しました。
実は、試着する前に、キツそうだなぁ…と思ったのですが、気に入ったのでダメ元で試着して良かったと思いました。
自分に合うとか、自分の好みの洋服ってなかなか出会うことがないので良かったです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です