ワクワクするショップを発見しました

広告

先週末、色々なショップを回っていた時にワクワクするショップに出くわしました。
厳密にいうと、ワクワクする一角を見つけたという感じです。

今は、骨格診断とパーソナルカラーを基準に服を選ぶようになりました。
また、見に行くショップもUNIQLOや無印良品、他ファストファッションブランドが多く大体決まっています。

今回、ワクワクしたショップは以前から知っていたし、時々見に行くこともあったのに、なぜかこの日はすごく楽しく感じたんですよね。

そのお店はROSE BUDです。

 

ROSE BUDとは

トレンドからベーシックまで、様々なアイテムを展開するオリジナルブランド”ROSE BUD”と、独自のフィルターを通して世界各国から集めたウェアからアクセサリー・小物などのアイテムとテイストがミックスされた、女性のワクワクした気持ちを集約したクローゼットのようなセレクトショップ。

ROSE BUD=バラのつぼみ常に新しい出会いのある他にないオリジナルスタイルを提案します。

-公式サイトより-

なんと!公式サイトのコンセプトにあるように、「ワクワクした気持ちを集約したクローゼットのようなセレクトショップ」まさに私にとってそんな感じでした。

 

気になったアイテムたち

主に小物が多かったのですが、私が気になったアイテムをいくつか挙げていこうと思います。

サボテンモチーフクラッチバッグ

サボテンモチーフクラッチバッグ
今、アメリカではサボテンモチーフがはやっているそうです。
もともと、こういうの結構好きなんですよね。
かわいいなぁと眺めていました(^^;

レトロデザインクラッチバッグ


レトロデザインクラッチバッグ

こんな色と柄も大好きな感じです。これからの季節涼しげで活躍してくれそうですね。

 

 フラミンゴクラッチ


フラミンゴクラッチ
ビーズで出来たフラミンゴの他にもパイナップルなどポップな色使いのバッグが沢山ありました。

クラッチバッグばかりですね。
これまで、クラッチバッグが欲しいと思ったことはないのですが、色とりどりのバッグコーナーを見ていたら、とても楽しい気分になりました。

普段地味な色が好きで着ているのですが、もしかして、私ってカラフルな色も好きだったのかもしれない。と気がつくきっかけになりました。

ハートプリントブラウス


RAILS ハートプリントブラウス

このブラウス、遠くから見た時、色合いがかわいい!と思い見に行ったら、ハートプリントでした。
さすがにハートプリントは…恥ずかしいです。
形も素材も実際に着ることを考えたら難しそうですが、すごく好きな色合いです。

拡大しても可愛いなぁ。
人気商品のようで、ネットでは品切れのようでした。
そして、改めて確認したら、2万円くらいするブラウス。
高い!でも、シルク100%なので、それくらいしますね。
これは可愛いので心がゆらぎました。
試着だけでもしたい♪

 

おわりに

BarbaraALane / Pixabay

いかがでしたか?
今回はワクワクしたショップについて書いてみました。
骨格診断も、パーソナルカラーも無視して、単純に可愛い!楽しい!とかワクワクする物を見つけられたのは、よかったなぁ~と思いました。
また小物でも見に行こうと思っています。
どうしたら、ポップな小物たちをうまく取り入れられるかを考えると、自分自身のコーディネートも更に楽しくなるかもしれないと感じた先週末でした。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です