【骨格診断ストレート】UNIQLO・GAP似合うデニムパンツ探し

広告

日曜の今日は、朝イチで湘南美容外科クリニックへ。
以前から脱毛に通っていて、一応、今回が最終回でした。
契約は6回なのに期間にすると2年くらいかかったかな。

脱毛についてはずっとブログに書きたかったので、今度、何回かに分けて書こうと思っています。
今、老後のためにと脱毛に通う60代が増えているそう。
すごく驚いたのですが、友達のお母さんも行ってると聞いてちょっと納得しました。

脱毛が終わって10時半くらいだったので、お洋服を見に行くことに。
午前の早い時間だと、土日でも空いているのでお洋服を見るのも、試着するのもラクでいいです(*^_^*)

 

UNIQLO

まずはUNIQLOへ。
試着したものは3アイテムです。

 

ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)

スキニーが骨格ストレートさんにはダメだとわかっていても、
ウルトラストレッチジーンズは改良されて肉感を拾いにくくなってから、気にせずに履ける1本でした。
今回はカットオフ、ダメージというのがどんな感じなのか気になって試着です。
この程度ならきれい目なダメージの部類に入るのではないかと思ったのですが、
私が着てみたらちんちくりんでした。
なんかギャグなんですよね。
ブラックデニムからのぞく肌色に違和感がありました。

20代の頃はもっとすごいダメージデニムを普通に履いていたのに、
年齢を重ねると似合わなくなるもんだな~と納得でした。

 

ウルトラストレッチジーンズ

2本目はダメージのないウルトラストレッチジーンズです。
ブラック嫌いですが、この頃挑戦しようと思い、スキニーの形は持っていないので試着しました。
店頭では28インチまで置いてあるのですが、私はずっと28インチを愛用しています。
試着してみて、履けるんだけど、サイズ的にキツくて購入するのを辞めました(大汗)
どんどん体重が増えていて、昨年の夏から6キロ増えました。
そりゃあ今までと同じサイズ入らないか…。

 

ハイライズワイドクロップドジーンズ

これはどんな感じなんだろうという好奇心で試着してみました。本当はブルー系を探したのですが、サイズが見当たらなかったのでホワイトを試着です。
悪くはないけれど良くもない。
丈が難しいですね。生地感も春夏だから?柔らかくて個人的にはもう少ししっかりした生地がいいと思いました。

 

GAP

実は20代のころからGAPでお買い物はたま~にするんだけれど、イマイチ体に合わないなぁ…。
と思うショップの一つで、そんなに見に行かないのですが、骨格診断のプロの方がストレートさんにはガールフレンドがいいよ。とオススメされていたので気になっていました。
何度かショップへは足を運んだのですが試着する気がおきず…。
今日は、真夏日ということもあり、クロップド丈でも試着する気になり、トライしてみました。

AUTHENTIC 1969 best girlfriend jeans

こちらのデニムもダメージのデザインなど色展開も何パターンかあるのですが、
きれいめな1番濃いブルーを選びました。
デブったので濃い色で引き締めたいですもの。

綿99%、ポリウレタン1%でちょっとストレッチ効いてるかなくらいで、肉感も拾わないです。
ということで、こちらを購入しました。

モデルさんの画像の後にさらすのは抵抗ありますが凡人が着るとこんな感じです。


デニムの色が濃いのでちょっとわかりづらいですかね。

ガールフレンドのサイズを選ぶ時のポイントとして、「ウエストで選ぶのではなく、
太ももに合わせてサイズを選ぶんだよ~」と店員さんが教えてくれました。

私は1番大きな29インチ。
ウエストは少し大きかったけれど、太ももはソフトにフィットする感じ。
これが、履いているうちに伸びていい感じになるのだそう。
店員さんが「サイズ感見るので、悩んだら声かけてくださいね」とおっしゃってくださいました。
私は迷わず見てもらいました。

その後、家で履いていたら、結構すぐ伸びてなじむ感じがしました。
写真ではわかりづらいですが、1センチくらいひと折りして履いています。
もうちょっとロールアップしてもよかったかな。横から見た感じ。


後ろから見た感じもまぁ、こんなもんかな~と思っています。


デザイン性のあるトップスでそっちのほうが気になってしまいますかね…。
このサマーニットはストレート向けアイテムでないにしても気に入っている一品です。
脚を見てもらいたくないから、このドットに目を向けてもらうというのも手かもしれない。
しかし、背中と袖のドット部分おっきく見えちゃうから、どっちもどっちかもしれないです。

 

ショップ店員さんに聞いてみた

「フルレングスはないのですか?」と聞いてみました。
すると、店員さんは
「ストレートのデニムだったらあるけれど、トレンドじゃないからフルレングスはオススメしない」
とバッサリでしたね。
「寒がりで…」
と言ったら、「ハイカットのスニーカーやブーツ履くといいよ」とアドバイスしてくれました。
店員さんのいう事はすごくよく理解しているのだけれど、まぁしょうがないです。

寒がりの私は、靴下を持ち歩き、会社では靴下履くと思います。

 

おわりに

Pexels / Pixabay

いかがでしたか?
子どもの頃から、映画「スタンドバイミー」の少年たちのファッションが好きでした。
何という事もないTシャツにデニムをロールアップして履いているだけなんですけどね。

骨格ストレートだけど、ストレートのデニムが似合う気がしていません。
以前、ボーイフレンドデニムも持っていたのですが、やっぱり太って見える。
ということで、今回はガールフレンドがちょうどよい落としどころだったのではないかと思います。

スタンドバイミーの少年に少し近づいたかも(笑)
すごく似合うとは思わないのですが、着心地も良く私の気持ちを満たしてくれています。

気になった方はぜひ試着してみてくださいね~。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です