【骨格診断ストレート】似合うスニーカーを探して

広告

先週末はいつも愛用している大好きなグレーのスニーカーを洗いました。
洗った後にきれいになってるの嬉しいですよね~。
そして、新しくスニーカーを買い足そうと思い探しに行きました。
シンプルでさほどスポーティーでない、ニュアンスカラーかホワイトという感じでざっくりと考えていました。

 

骨格ストレートさんに似合うスニーカーとは?


adidas:STANSMITH

  • 飾りのないシンプルなスニーカー
  • 底は厚め
  • 素材はレザー
  • 合皮。

こんな風に言われています。
写真のスタンスミスも骨格診断のプロの方で、オススメされている方が何名かいらっしゃいました。

気になったもの、試し履きしたアイテム

もとは、コンバースのオールスターのような感じで、ライトグレーやニュアンスカラーのブルー、ホワイトで検討していました。
しかし、なかなか見つからず、スタンスミスにしようかな~と思ったのですが、大好きなパトリックで似たような形を見つけたので試し履きしました。

本当にシンプルで牛革のスニーカーです。
色はホワイト。骨格診断ストレートとしても似合うと言われているアイテムです。
これが似合わない人なんていないと思っていました。
ところが、似合わなかったんです…。原因を考えたのですが、私が思うにつま先が丸いのと、革の光沢感が気になりました。

オニツカタイガーも同じような形のスニーカーがあり気になったのですが、同じ形という事は、多分似合わないだろうな…と思い試し履きしていないです。ショップ店員さんが言うには、大人気で最近やっと入荷したそう。似合うなら欲しいんですけれどね…。こればっかりは無理して買うわけにいかないですし。

もはや、今好きで使っている、グレーのスニーカーのホワイトを購入しようかと思いはじめました。

ザ・ダファー・オブ・セントジョージ GREENYスニーカー

初めにネイビーを持っていて、買い替えで今使っているグレーを購入しました。3代目にホワイトを買おうか…。このスニーカーはホメられ率が高いです。似合うというのはわかっているのでこれにしようか検討中です。

 

買ったもの


GU スリッポン

結局、GUでホワイトのスリッポンを購入しました。
2年前にホワイトのスリッポンをワンシーズン用で汚くなってもいいや~とアメリカンイーグルで購入。
何度か洗って使用していたのですが、さすがに汚れやソールの消耗が気になり捨てました。
とりあえずホワイトのシューズを手に入れたので、もうしばらく似合うスニーカーを考えようと思っています。

おわりに

Wokandapix / Pixabay

いかがでしたか?
今までは似合わないスニーカーがあると思っていなかったのですごく驚きました。
ただ、今回試し履きしたタイプは今まで履いた事のない形だったので、慣れていないだけかもしれないです。
スニーカーの試し履きを、またしようと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。