【骨格診断ストレート】ジレが気になるのでコーディネートを作ってみました

広告

先日、スクラップブック作成をした時に、自分が思っていたよりもジレが好きらしいという事がわかったので、
ジレを使ったコーディネートを作ってみました。

コーディネート

シンプルなモノトーン配色に差し色でイエローを入れてみました。
実際に私が着るとしたら、二の腕がたくましいので、基本的には長袖~半袖までのトップスにジレを羽織るかなと思います。
ただ、プロの方で、「いさぎよく二の腕を出した方がスッキリ見えるよ」とおっしゃっている方もいらっしゃるので、出してみて気にならなければ全然OKだと思っています。

何でもそうだけど、NGとされているアイテムでも着れちゃうこともあるので、最終的には自分判断ですね。

 

コーディネートアイテム

Tシャツ

シンプルなカットソーって使えますよね。この頃、思うのは、意外とネット通販で探すと、ドロップショルダーじゃないアイテム見つかります。もしかしたら今季のアイテムではないのかもしれないけれど、ショッピングへ出かけると7~8割くらいドロップショルダーじゃないですか?それから比べるとネットショッピングはやや探しやすい気がしています。

パンツ

最近ストレートのブラックデニムを履いているのですが、どうもサマにならないと思っていました。そこで気が付いたのが、ブラックを使うときはスキニーがいいんじゃないかという事。その方が見た感じダサくならなくていいです。切りっぱなしとかだったら気にならないんですけれどね。ブラックのデニムは好きじゃなかったけれど、スキニーだったらデイリーユースでも嫌じゃなく履けそうだと思っています。

ジレ
TOKYO STYLIST THE ONE EDITION ジプシージレワンピース

バッグ

Samantha Thavasa のリブランディングが先日発表されました。サマンサタバサに対して、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?私は20代前半にコンサバティブなデザインが好きで4個くらい持っていました。しかし、若い子向けかな…と思うようになり手放しています。価格は意外と若い子向けでもない気がします。そんなサマンサタバサがリブランディングにより、大人の女性でも持てるような感じになったらいいのにな~と私は期待しています。

サンダル

太ヒールでアンクルストラップ付きなので履き心地が良さそうですね。ブラックには苦手意識があるのですが、ブラックを効果的に使うと考えると、こんなサンダルがひとつあってもよさそう!と思いました。

ネックレス
The Dayz tokyo  ROPE 2WAY NECKLACE

 

おわりに

MIH83 / Pixabay

いかがでしたか?
今回はジレを使ったコーディネートでした。前をあけて着るのが定番かと思うのですが、ジレもワンピ風にしたりもできるのかな?スカートでもパンツでも着ることはできますが、着こなしをもう少し考えてみないと手が出ないアイテムです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。