【骨格診断ストレート】4月下旬1週間着回しコーディネート・前半

広告

久々に私のリアル1週間コーディネートをインスタグラムで毎日UPしていました。
実際に使用しているアイテムとは違うのですが、極力似ているものを選んでコーデを作っています。
やっぱりこうやって可視化して冷静に見ると、気が付くことって沢山あるんですよね~。

今回も、前半・後半で2つに分けてご紹介していきますね。

Mon.

月曜はなかなかダークな日でしたね。靴とバッグで明るい色を取り入れて何とかなっています。
この一週間はトレンチにしようか、パーカーにしようか、カーディガンだけでも大丈夫なのか・・・。と朝すごく悩みました。

昼暖かいのはわかっていても、夜帰るときに寒いのは嫌なのと、職場が寒いので 調節が難しいです。

コーディネートアイテム

パーカー:夢展望 ジップアップパーカー
シャツ:UNTITLED(アンタイトル)マドラスチェックシャツ
MUJI:オーガニックコットンシルクVネックセーター
パンツ:INDIVI ストレッチデニムスキニーパンツ
スニーカー:Natalia Moreno キャンバススニーカー (シルバー)
バッグ:Discoat Parisien スタープリントキャンバストート

Tue.

実は、シャツじゃなくて、ロンTを着て行きたい気分の日でした。
しかし!私はロンTとか長袖のカットソーをほとんど持っていないので、そのあたりを2着くらいそろえないとなぁ~と感じた日です。冬から基本的に毎日シャツを着ているので、飽きてきた感じです(汗)
首元が寒いのが嫌で、ついついシャツに手が伸びるんですけれどね。
これが、つまらないコーデになってしまうひとつの原因だと思っています。

コーディネートアイテム

パーカー:夢展望 ジップアップパーカー
シャツ:CNCN フレンチリネンシャツ
パンツ:MURURA スタンダードスキニーデニムパンツ
スニーカー:PATRICK SULLY SKY
バッグ:Plantation フェイクレザートートバッグ

Wed.

水曜は雨が降るかな?寒いかな?と思いトレンチコートに、シャツ、カーディガンと着こんでいきました。思ったほど寒くなくて、逆に通勤中は暑かったですね・・・。

この日もネイビー、ブラックと暗い色合わせになっています。トレンチがあるおかげで、外にいる時はそんなに暗さは感じられなかったと思いたい(汗)

コーディネートアイテム

コート:NATURAL BEAUTY BASICベーシックトレンチコート
シャツ:MUJI オーガニックコットン洗いざらしギンガムチェックシャツ
カーディガン:Samansa Mos2 綿刺繍入り12Gショールカーディガン
パンツ:UNTITLEDストレッチ微起毛パンツ
スニーカー:earth music&ecology NEW BALANCE WL PRO
バッグ: UNTITLED スクエア型2WAYトートバッグ

おわりに

ざざっと月~水曜を見ていきました。

普段のコーデをまとめて見ることはないので、私はこういうイメージの人なんだな~と客観的に見れて興味深かったです。

まだ後半も残っているので、木~土曜のコーディネートもお楽しみに♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。