骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】無印良品の白シャツでコーディネートあれこれ

シャツは骨格ストレートさんにお似合いと言われるアイテムですね。

私はシャツがとっても好きです。

ほとんど毎日シャツを着て過ごしています。

先日、大好きな白シャツに、デニムの青が色移りしてしまったので、無印良品で新たに白シャツを購入しました。

白シャツはベーシックで使えるアイテム!ということで、いろいろとコーデをして着比べもしています。

よかったら最後までおつきあいくださいね。

購入したのは無印良品のオーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ

オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ

いたって普通なコットンのシャツです。

私が今まで持っていたコットン100%のシャツはシワになりやすかったのですが、

こちらは今までのものに比べるとシワになりにくく、すごくいいです。

サイズ感は?

サイズ感の話をする前に、タグがないのはいいけれど写真みたいに、

首元にサイズや洗濯方法などプリントされていますよね。

これすごく嫌なんです。

特に白シャツがLサイズだったら、プリントが後ろから透けて見るのではないか?とおびえていました。

さて、サイズの話に戻ります。
初めにLサイズを試着しました。

これまで無印のシャツはLサイズを買っていたからそうしたのですが、肩がちょっと大きかった。

他は程よくゆとりがあってまぁこんなもんかなと思った後に、Mサイズを試着しました。

すると、Mサイズの方が痩せて見える!肩も合ってるし。よさそう。

ただ、胸があたりがキツくて怪しい。変なシワができる。

悩んだけれど、Mサイズを買うことにしました。

着こなし色々

ここからは白シャツを使った着比べをしてみます。

骨格ストレートと言われるとまず、ベーシックなシャツが似合うと言われるので、どんな着こなしが出来るかを改めて考えてみました。

普通に着てみる

まずは、普通にボタンも留めて衿や袖なども普通に着てみました。

正面から見るといいけれど、横から見ると胸に向かってやっぱりシワが出来ていますね。

これはどうしたものか。ベストではないにしろ、買ってしまったのでこのまま着ます(汗)

シャツについては胸の大きな女性の為のブランドoverEさんがおすすめです。
参照記事>>>胸の大きな女性のためのブランドoverEはかなりオススメ!-3キロ見えも夢じゃない

ちなみに、デニムはH&M、バレエシューズはGUのポインテッドバレエシューズです。

白シャツ×ボーダーT

お次はボーダーTシャツにシャツを羽織ってみました。

袖をラフに上げて、エリも立てています。

いつも気になるのは横からのシルエット。

気になると言えば気になるけれど、もはやしょうがないという感じかな。

白シャツ×ピンクT

中に入れるTシャツの色を変えてみただけです(汗)

実はこのピンクTシャツは貰い物で、似合うピンクじゃないんですよね。

ヨガをする時に使っているTシャツです。

今回も特筆すべきは横から。

後ろの腰当たりがへこんでその上がボコっと膨らんでいます。
いったいこれは!?

日常の動作でこんな風になっちゃう事もあるんですね。
気を付けなければ!

白シャツ×イエローカーディガン


昨年UNIQLOで購入したイエローカーディガン。

似合っている気がしなくて、あまり使用していないものです。

レーススカートと合わせてみました。

一気にOL風。

何年かぶりでこのスカートを履いたので、ウエストの位置がわからなくて、随分ハイウエストで履いてしまいました。

上重心だけれど、さほど気にならないと思ったのは私だけ?

そして、羽織物があるとシャツの変なシワとか隠れていい感じです。

白シャツ×パーカー

LEPSIMのチノワイド9レングスP Q♥で8年前くらいに購入したパーカーを合わせています。

左はそのまま着た感じで、真ん中はインしています。

羽織物を脱ぎさえしなければ、インが出来るという事に最近気が付きました(笑)

どうしても横から見るとボリューミーになるので、羽織物で抑えるという作戦です。

地味なコーデだけど、これ普段着として個人的に気に入ってます。

おまけ

個人的に今、足元について考えているので、研究用でロールアップの比較をしました。

フルレングスのほうが脚が長く見えるけれど、右の方が細く見える。

やはり3クビ(首、手首、足首)を見せるとスッキリするんだなって思いました。

骨格診断ストレートの私には無印良品のシャツはサイズ感が難しかった

いかがでしたか?

白シャツってやっぱりいいですね!

爽やかでオンオフどちらでも使えるので、1着は持っていたいアイテムです。

そういえば、ここ数年たくさん出版されているファッションの単行本にも、まずは白シャツって書いてありますよね。

無印良品のオーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ。
本当はブルーも欲しいけれど、胸あたりのサイズがピッタリではないのでね・・・残念。

サイズが合えばエリを立てやすいしとてもいいシャツだと思いました。

こちらの記事もおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です