もう服選びに悩まない!?おすすめ骨格+パーソナルカラー診断書籍

広告

今朝、Twitterで発見した骨格診断本。

Kindleで100円という事で購入してみました。

通勤時間で読みきったので、この感動をすぐに書きたいと思い、ブログを更新しています。

正直、私がプロに診断してもらった時にもらった資料よりも内容が充実していたので、これは超おすすめです。

 

購入した書籍


骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

実をいうとそれほどレビューも読まず、100円という価格に惹かれて購入しました。

骨格診断や、パーソナルカラーをテーマにブログを書いているので、

買わなきゃいけないという使命感(笑)

内容は診断の仕方と基本的なレクチャーだけでしょと思っていました。

ところが、骨格診断とパーソナルカラーについての説明もこれまで読んだ本の中で一番丁寧で、深かったです。

また、骨格とカラーを組み合わせた服の選び方、コーディネート例もふんだんに掲載されています。

この書籍は2017年3月に発売されたので、コーディネート例もトレンド感があり、好感が持てました。

最高のクローゼットを作る5つのレッスン」というパートは、

自分のワードローブチェックからはじまり、スクラップブックの作り方、買い物をするときのポイント(試着時のチェックポイント)、ネット通販の買い方ポイント、お悩み解決(Q&A)、苦手アイテムの似合わせテクなど、すごく参考になる情報が満載でした。

 

こんな人におすすめ

congerdesign / Pixabay

  • 骨格診断・パーソナルカラー診断が気になっている人
  • 骨格診断・パーソナルカラー診断を既に受けている人

結論は、みなさんにオススメということですね・・・(汗)

私も、プロの診断を受けて2年くらいたちますし、色々調べたりしてブログを書いていますが、

とても新鮮な気持ちで読むことが出来ました。

新たな発見もあり、既に基本を知っている方にもオススメしたいです。

私はKindleで購入しましたが、切り取って持ち歩けるカラーチップや、

診断時にカラーシートを用いるので、電子書籍ではなくて、紙の書籍を購入した方がいいです。

特に、自己診断をする方は電子書籍じゃない方がいいと思います。

 

おわりに

irenne56 / Pixabay

久々にいい本に出合えてワクワクしました。

バッグやアクセサリーなどの小物使いやヘアスタイルまで詳細に説明されています。

冒頭でも書きましたが、正直、2万6千円くらい払ってプロに診断してもらった時にもらう資料よりも内容が充実していました。

おすすめです(*^-^*)

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。