【骨格診断ストレート】メタルチョーカーのシンプルカジュアルコーディネート

広告

週末は美術館へ行きました。

早速メタルチョーカーを使ったコーディネートをしてお出かけしています。

超シンプルコーデとなりましたが、よかったら最後までご覧くださいね。

 

コーディネート


ホワイトシャツ×メタルチョーカーが爽やかです。
スキニーデニムとネイビーのパーカーを着たいと決めていて、その中に何を着ようか考えたら、ホワイトシャツを選んでいました。

地味(笑)

私の中で、ホワイトシャツ×デニムって「吉田栄作か!?」

と突っ込みたくなります。

でもよくしちゃう組み合わせなんですよね~。

そしてピアスは何を合わせようかと思った時、ブルー系のピアスにしたけれど、なんとなく違う気がして、結果写真では星型ピアスだけど実際はヒトデ型のホワイトゴールドのピアスにしました。

メタルチョーカーとリンクさせると統一感がでますね。

 

コーディネートアイテム

パーカー

MUJI オーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカー

春はもっぱらパーカーを愛用していて、グレーとネイビー、オフホワイトの3着持っています。

一番出番が多いのはネイビーかな。

 

シャツ

なんとこの日デニムにホワイトオックスフォードシャツを合わせていたら、

ホワイトシャツにデニムのブルーが色移りしてしまいました(泣)

シャツの裾が青くなってた・・・。

新しくオックスフォードシャツ買わなければ。

悲しかったけれど、そろそろ買い替え時期だったのでしょうがないですね。

 

デニム

みなさんどこのデニムを愛用しているんだろうって気になっています。

あまりにもUNIQLO率が高いので、たまには他のショップでも試して見た方がいいんだろうなっと思うものの足が向かない。

自分のサイズがあるという安心感に流されてUNIQLO行っちゃいます。

 

バッグ

バッグはキャンバストートをほぼ毎日愛用しています。

なんだかんだ荷物が一つにまとまって、ストールとかも使わない時は入れておけたりするし、

使い勝手が良いので手放せないアイテムです。

 

スニーカー

ブルーグレーのカラーがかわいくて選んでみました。

実際は パトリックのスタジアムを私は愛用しています。

 

メタルチョーカー

メタルチョーカーはシャツと相性バツグン。

襟元から見えた時の感じがさりげなくおしゃれなポイントになっていいですよ。

メタルチョーカーとトップスの着比べをやっているので、

前回のブログも良かったらご覧くださいね。

 

ピアス

コーディネートの写真ではスターですが、実際はヒトデを使っています。

4月にヒトデはまだ早いよね・・・と思いつつ、しれっと使いました(汗)

 

Andrewkim / Pixabay

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です