【骨格診断ストレート】GUのチュールスカートでプチプラコーデ

広告

会社で、骨格診断ストレート×パーソナルカラーサマーの先輩がしていたコーディネートが素敵だったので聞いてみると、GUとForever21のプチプラコーデでした。

素敵かつプチプラっていいですよね!
ということで、先輩がしていたコーディネートを今回は再現してみました。

 

コーディネート

今回は実際に使用していたアイテムに近いものを選んでいます。

チュールスカートは私には難しすぎて手を出せないアイテムでした。

いつも思うのですが、先輩は骨格ストレートさんだけど、ドロップショルダーや、チュールスカートなどストレートさんには難しそうなアイテムを上手に着こなしているんです。

そんなところがすごいな~!と思って見ていて、じわじわと私も挑戦してみようという気持ちが湧いてきました。

 

コーディネートアイテム

ロンTとスカートはGUです。

 

 

 

 

 

 

 

グレーとイエローのボーダーがとてもかわいかったです。

先輩はシャツを羽織っていたので気づかなかったのですが、これもドロップショルダーでした。

試着して気にならなければアリだと思います。

そして、こちらのロンTは丈がちょっと短め。

だからスカートでももたつかずバランスがいいのかも。

ちなみに普段Lサイズを選んでいる私がSサイズを着てもダボダボし過ぎて似合いませんでした。

似合う人が羨ましい~。

 

GU イージーチュールスカート

 

 

 

 

 

 

 

 

チュールスカートにしてはボリュームもさほどなく、ストンとした印象を受けます。

ホワイトもすごく可愛いし、春らしくてステキなのだけど、私はグレーが素敵だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

着太りが気になる方にはもちろん、グレーも合わせやすい色なので、

トップスにきれい色を持ってきたいですね。

チュールスカートも試着してみたのですが、私には難しかったです(泣)

一口に骨格ストレートと言っても人によってOKだったり、

NGだったりするので試着して考えてみてくださいね。

デニムシャツはForever21だそうです。

 

おわりに

いかがでしたか?

今年のひそかな目標にGUをもっと活用するというのがあるんです。

今年はバレエシューズ(一時品切れでしたが、入荷していたので気になる方はぜひ!)やニットを既に購入していて、思ったよりは活用できているかな。

最近は、アラサー、アラフォー世代の会社の人もUNIQLOよりもGUという声を聞きます。

私もGUをこれからもチェックしに行こうと思いました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。