パーソナルカラーサマーの私が購入したプチプラ春色ニットたち

広告

まだまだ寒い日もありますが、だんだんと春の訪れを感じますね。

もうカシミヤやウール素材はそろそろやめようと思っていた3月の初旬。

クローゼットを確認した時、春色ニットがなかったので慌てて探し2着購入しました。

今回は私が購入した2アイテムを紹介しますね。

1.GU Vネックセーター

写真手前のライトパープルのニットです。

(グレーのニットはベーシックなVネックカーディガン)

パーソナルカラーサマーなので欲しいと思っていた春色ニットは、

ラベンダー、レモンイエロー、パウダーブルー系でした。
偶然立ち寄ったGUで見つけた時は、かなりうれしかったです。

GU Vネックセーター(長袖)ライトパープル

落ち感があって、骨格診断のストレートさんでも着られるドロップショルダー。

これは「骨格診断ストレートさんのドロップショルダー選びの3つのポイント」でも既に紹介しています。

毛玉ができやすいということ意外は着心地、シルエット、色が良くて満足です。

この形でもう少し暖かくなっても対応できる、春夏素材で発売してくれないかな~。

価格もお財布に優しくて色違いの購入を検討しています。

 

2.イーザッカマニアストアーズ オーディナリーfineコットンニット

購入の決め手は、コットン100%というところ。

しわになりやすいという難点はありますが、着心地がいいんですよね。

サイズはやや大きめかもしれないです。

これまではLサイズを着ていましたが、サイズ表をみてMサイズを購入したらぴったりでした。

今までちょっとオーバーサイズ気味で着ていたみたい(汗)

今回はきれい色ということで、新しく杢サックスを購入しました。

正直、パーソナルカラーサマーの私にサックスは似合うのだろうか・・・。

という疑問があり、調べてみたところプロの方の意見でも2つにわかれました。

スプリングさんが得意な色、サマーさんが得意な色という表記。

悩みましたが、杢(もく)サックスの杢というのがポイントで、

濃い糸と淡い色の糸で織られている為、柔らかい印象になるそうです。

これはサマーさんが得意とするのだそう。

(糸の濃淡の差がはっきりし過ぎると霜降りみたくなるので骨格診断ストレートさんには苦手な気はします)

プチプラなので万が一失敗してもいいと思い購入しました。

実際に着てみて、すごく似合うピッタリという感覚はないのですが、

いいんじゃない?という感じです。

個人的には、きれい色、春色を着れることに喜びを感じているので満足。

ちなみにこのコットン100%ニットにはシリーズがあり、Vネック以外にも、

クルーネック(鎖骨見えるくらいの開きなのでストレートさんにもオススメ)、

カーディガン、ロングカーディガンと展開があるんです。

次はカーディガンを狙っています。

 

おわりに

いかがでしたか?

春色ニットは着ているだけでワクワクしますね。

冬もカシミヤのパウダーブルーニットを着ていたのですが、暖かくなってくるとさらに楽しさが増してきます。

パーソナルカラーがサマーと知ってから、ライトグレーとネイビーをベーシックカラーとして揃えているので、今回紹介したラベンダーや杢サックスとも相性がよく使いやすい色なのでおすすめです。

みなさんも春色を楽しんでください~♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。