メガネをかけるだけでトレンド感漂うおしゃれさんが作れます

広告

先週末Zoff(ゾフ)でメガネを購入しました。

メガネはかけるだけで、一気に雰囲気が変わり、おしゃれ度UPするアイテムですね。

今回は購入したメガネを紹介したいと思います。

 

新しいメガネを買うきっかけ

私は普段メガネをかけていて、休日や運動をする時はコンタクトを使用しています。

メガネ姿しか知らない人が私のコンタクト姿を見て、

「誰だかわからなかった」「コンタクトの方がいいよ!」

と言うのです・・・。

本当にこれはよく言われるんですね。

私だって、出来ればコンタクトがいいのですが、もはや目がドライアイすぎて付けていられない(泣)

縁があって大崎まりあさんの「あなたの体型の良いところ言います」でアドバイスをいただいてから、少しずつ自分を受け入れることが出来るようになってきました。

それならば個性的なメガネをかけてキャラを立たせるのも悪くないかもと考えが変わりました。

また、トレンド感のあるメガネをかけたらそれだけでおしゃれさんになれそう!

と気が付きこの1ヶ月「メガネを見に行く」というのをムーンプランナーのToDoリストに入れていました。ムーンプランナーに書くと行動まで伴うんですよね。

これは不思議(^^)

 

購入したメガネはボストンタイプ

ということで前置きが長くなりましたが選んだメガネはこちら♪

ボストンタイプのべっこう風フレーム。

後で知ったのですが、ZoffとモデルのRINA TANAKAさんとコラボモデルで人気みたいです。

ブラウンですが、黄味を感じさせないグレーがかっているダルメシアン柄。

Zoff×RINA TANAKA “RETRO GIRLS COLLECTION 2016” 【Sweet Boston】
パーソナルカラーサマーの私でも。なじみました。

髪の色とも合ってよかったです。

サイドからみるとわかるのですが、テンプルはピンクゴールドです。

テンプル部分にはブレード模様がほどこされていてこれもポイントになりますね。

ゴールドではなく、ピンクゴールドなのもパーソナルカラーサマーの私には良かったです。

ボストンタイプなので、比較的どの顔型の人にも合いやすいフレーム。

今までのフレームと比べたらだいぶ個性が出ました。

そして、何よりもかけるだけでいつものコーデが格上げされます!!

ちなみに今まで使っていたメガネはこちら。

Zoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー) ZJ41020_C-1C

やわらかいウェリントンタイプ。

フレームの軽さがラクで一度使ったら手放せないです。

仕事用で購入したので、PC用のブルーライトカットレンズにしています。

使い心地としてはスマートスキニーシリーズは軽い、薄い、細い、

そして丈夫ですごく好きなメガネです。

 

おわりに

新しいメガネはずっと悩んでいた、おしゃれしてもなんだかトレンド顔にならないを解決してくれるアイテムでした。

そして、このメガネの時は、似合うリップカラー(スイカレッド系)を付けると更におしゃれ度がアップするんです。

ヘアメイクであか抜けたい、トレンド顔になりたいと思うもののイマイチ難しくてまだできていないのですが、メガネ×リップメイクでなんとなくトレンド感がでるので、メガネはかなりおすすめアイテムです。

おしゃれに悩んでいたら、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。