【骨格診断ストレート】1週間の着回しコーデ3月~前半~

広告

3月に入るというのに、まだまだ寒い日が続きますね。

いまだにウールが手放せない私ですが、暖かい日もあるので、冬素材、春素材を選んで着ています。

先週は1週間のコーデを毎日インスタグラムへ更新していました。

コーデ写真は実際に使用しているアイテムに似たものを選んでいます。

イメージとしてとらえて頂ければと思います。

今回は月~水曜日のコーディネート前半分をご紹介していきますね

 

 

月曜

月曜はブラックデニムパンツにデニムシャツ。

他はグレーという、なんともやる気のない色合わせからスタートです。

ファッションって本当に気持ちが表れてしまいますね。

ちなみに、今までヘビロテしていたブルーデニムのスキニーパンツが週末に破けるというアクシデントがあり、泣く泣くブラックデニムをチョイスしました。

地味と言えばそれまでですが、ベーシックな肩も合うジャストサイズのアイテムを揃えています。

差し色や目を引く小物使いがあれば良いのかもしれないですね。

しかし、骨格ストレートさんは引き算のおしゃれと言われます。

「寂しいな」と思わなければこんな感じでも大丈夫だと私は感じています。

 

コーディネートデータ

チェスターコート、パンツ、デニムシャツ;UNIQLO

カーディガン:カシミヤのニットでネット購入

バッグ:みつばちトート

スニーカー:The DUFFER of St.GEORGE

 

火曜

月曜が暗かったので、水色のニットに白のオックスフォードシャツと顔映りの良い色を選んでいます。

ワイドパンツは先日ブログで紹介したLEPSIM のものを早速投入しました。

しかし、まだ寒いので、中には極暖レギンスを履いていますし、ニットもカシミヤです。

春も引き続き、パステル系の水色、ピンクあたりのニットが欲しいですね。

 

コーディネートデータ

コート:UNIQLO

カシミヤニット、オックスフォードシャツ:無印良品

チノストレートワイドパンツ:LEPSIM

バッグ:みつぱちトート

スニーカー:The DUFFER of St.GEORGE

 

水曜

水曜は仕事でいうと折り返し地点。

この日は体調不良で貧血気味でふらふら。歩くのもつらかった(泣)

ボトムがブラックデニムで、カーディガンはネイビーとあまりしたくない組み合わせになりました。

写真ではネイビー×ホワイトのチェックシャツですが、実際はイエローが少し入って明るさもあって、お気に入りのシャツです。

水曜になって、グレーのスニーカーを3日間履けないと思い、ブルー系のものを選びました。

(同じ靴を2日続けて履いている時点でアウトですけれどね・・・)

 

コーディネートデータ

コート、ロングカーディガン、パンツ:UNIQLO

シャツ:Gymphlex ジムフレックス

スニーカー:パトリック

バッグ:みつばちトート

 

おわりに

月~水曜日のコーディネートを紹介しました。

1週間のコーデを改めてこうやって見ると色々なことに気づき、反省しますね。

後半ではコーデの解説と1週間やってみて気づいたことも書く予定です。

お楽しみに(*^-^*)

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です