骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

お手軽価格で受けられるファッション診断!自分の体型の強みを知って、おしゃれを何倍も楽しもう

miphotography / Pixabay

以前から、色使いが好きでよく拝見させていただいている、おしゃれ迷子相談所の大崎まりあさん

彼女の新サービス「LINE@で!あなたの体型の良いところ言います」のモニターをさせていただきました。

残念ながらこちらのサービスは終了しました。
記録としてこの記事を残しておきます。
終わりの方にお手軽価格で受けられる診断をご紹介しています。
良かったら最後までご覧ください。

プロの方に教えていただくのは久々でかなり嬉しかったです。

お洋服びの幅も広がり、春服購入が楽しみになりました!

おしゃれにはやっぱりポジティブなおしゃれマインドが必要だと感じています。

今日はこのサービスの感想を書きたいと思います。

どんなサービス?

写真を送るだけで、自分の体型の良いところをアドバイスしてもらえるというもの。

価格は1800円です。

LINE pay の登録をして、お支払いをします。

写真送信もアドバイスもLINEでやり取りをするというサービスです。

LINEをされていない方は、お支払いは振込でメッセージはFacebookやTwitterでも可能だそうです。

ちなみに写真はお顔出しをしなくてもOKです。

実際に私も以前ブログに掲載した、太っていても痩せていても骨格ストレートの特徴は変わらないというテーマの時に使用したこの写真を送りました。顔を隠しています。

何度見ても、痩せていた時も今もデコルテや二の腕などのたくましさが物悲しいです・・・。

頂いたアドバイス

実際に頂いたアドバイスです。

森山あかりさんの体型の良いところ

1.足が長く、おまけにまっすぐ!とても綺麗ですね。
あかりさんはスタイルがいい・良くないで言えば、スタイルがいい人です。腰が高いですね。上重心の最大の強みである足の長さとまっすぐさ、キレイさに自信を持ちましょう!
下重心の人は、下半身にコンプレックスを感じる方が多いので、お互いがないものねだりですね(笑)。
2.足も長いですが腕も長めですね。手足が長いのはスタイルが良いポイントの一つです。
3.ラウンドネックが苦しそうじゃない。首がストレートさんの割に短すぎないので、厚みはあるものの詰まったものもそこそこ着れますね。
鎖骨を隠してもある程度平気というのは、アドバンテージです。
4.胸が大きく見える。
厚みは、バスト感でもあります。実際のカップ数はわかりませんが、豊かに見えるのは、女性らしいです。ここがコンプレックスの人にとっては本当にうらやましいポイントですね。
厚みが~~と気になるかもしれませんが逆に言えばそこさえコントロールできていればおしゃれ感はいくらでも出せますし楽しめると思いますよ!以上です★

いかがですか?

こんなに褒めてもらえるのは大人になるとそうそうないと思いません?

メッセージを読んだ感想

「足の長さ、まっすぐさ、手の長さ」でスタイルがいい方だったとは!?

これは驚きでした。

私は、スタイルが悪いと思って35年間生きてきました。

それが太ったから更にスタイルが悪くなったと落胆していたのですが、

案外気にしているのは自分だけなのかもしれないですね。

胸に関しても、学生のころから大きく見られることが多かった・・・。

背が高いのと、胸が大きく見られるのが嫌で、小学生高学年から猫背でした。

20代前半に仕事の研修で猫背を直すように言われてから、正しい姿勢を意識するように変わりました。

人ってないものねだりなんだと思ったら、自分の良い部分に自信をもつのも悪くないかなと思えました。

着こなし面では、骨格ストレートの割に首が短くないということで、首の詰まった服も着れることが判明しました!

これは私の中でとても大きな収穫でした。

Vネック信者で、出来るだけVネックを買っていましたから(汗)

春はボートネックも購入したいと考えています。

こんな人にオススメ

実際にこのサービスを受けてみて、私なりに思うオススメの人は

・子育て中のママさん

・遠方に住んでいる

・忙しいが今のファッションに悩みを抱えている

・骨格診断を受けてみたいけれど高額で躊躇している

・まずは手軽な診断を受けてみたい

・自分に自信がない

・骨格診断を受けたがもやもやして悩みが解決していない

ファッションに悩んでいる方には、お手頃価格ですし、とりあえず受けてみては?とおすすめしたいですね。

というのも、基本プロの方による診断は、2万円以上します。

さすがに2万円は出せないという方でも、自分を知るきっかけになりますので、プチお試しという点では気軽に受けられるのではないでしょうか。

おわりに:ファッション診断をお手軽価格で受けておしゃれになろう!

今回はまりあさんの新サービスを受けての感想を書かせていただきました。

人ってないものねだりですが、せっかく自分の良さがあるのだから、それを生かさない手はありません。

アドバイスを頂いてから、1週間たちますが、気持ちの変化を感じています。

骨格ストレートの厚みを受け入れられるようになりました。

アドバイスはポジティブに受け止めて、今後もおしゃれマインドを育てたいと思いました。

追記

残念ながら今回ご紹介した体型の強みサービスは終了してしまいました。
他にお手頃価格で診断できるサービスをご紹介いたします。

ココナラというサイトをご存知でしょうか。
ファッション診断はもちろん、占いから法律相談までさまざまなサービスが出品されています。
なんといっても低価格で気軽に受けられるというのがポイント。

こんなサービスが出品されています。

  • パーソナルカラー診断2000円
  • コーディネートのお手伝いをします1000~5000円
  • デジタル骨格診断1000~5000円

何万円もかけてパーソナルカラー診断や骨格診断をするのはちょっと…という方にはおすすめです。

ココナラは登録無料でお手軽なサービスなので、私はよく愛用しています。
似顔絵と顔診断をして頂きました♪

1件のコメント

あなたの新しいイメージを作る!LINEワンポイントアドバイス【性別不当】 | おしゃれ迷子相談所 より:

[…] (外部ブログに飛びます) 自分の体型の良いところを知れば、おしゃれを何倍も楽しめる! 人の気持ちに触れたとき 本当に自分がしたいおしゃれしていますか? […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です