【骨格診断ストレート】2017春のベーシックトレンドコーデ

広告

今のトレンドって骨格診断ストレートさんからすると、結構難しいものばかりですね。

先日、久々にショップを回った時に、今まで以上にドロップショルダーが多くなっているように感じました。

正直、いいな!と思ったアイテムがなんでも似合うならばすごく楽でいいのになぁ・・・とすねていました。

 

コーディネート

シンプルなものを選んだつもりが、トレンドてんこ盛りになってしまいました。

スカーフ、バケツバッグ、ポインテッドバレエシューズ、ロールアップデニム、スリットスリーブ。

トレンドアイテムがごちゃごちゃしてるなぁ、こんなに盛り込んでもなぁ・・・とちょっと恥ずかしかったのですが、そんなにうるさい感じしないからまぁいっか♪と開き直ったのでした。

もしかして、地味色がなせる業ではないかと思いました。

 

コーディネートアイテム

 

コート

 

デニム

きれいめなデニムの折り返しって個人的には結構好きな感じです。

あまり折り返しをしたことがないので今年は折り返しをしてきれいめな着こなしにしてみようかな。

お手ごろ価格だったのでちょっと気になっています。

 

ニット

スリットスリーブのニットはドロップショルダーなのですが、それほどダボっとしていないので、選んでみました。

袖をポイントにした今年らしいアイテムですね。

 

 

パンプス

今年は比較的どこのアパレルショップでも見かけるポインテッドトゥのパンプス。

これはかなり来てるなと感じましたよ。

これだけ色々なショップで売っていると、街行く人がポインテッドバレエシューズばかりになるんじゃないかとさえ思います。

骨格ストレートさんにはお似合いアイテムなのでかなりオススメです。

 

バッグ

CIAOPANIC TYPY バケツ

バケツバッグは色々なショップで売っているのですが、巾着が付いていると中も見えないし、ちょっとレディな感じにみえますね。

バケツバッグは今、一番欲しいアイテムです。

 

スカーフ


ROPE’ PICNIC×MERY】ストライププリントプリーツスカーフ

以前も使用したことのあるスカーフ。

プリーツがあるので、ちょっとボリュームが気になるところではありますが、スカーフは今年使いたいアイテムです。

早く買わないと使える時期が短くなりそうなので、早く買わなければ!

 

おわりに

WerbeFabrik / Pixabay

いかがでしたか?

トレンドを盛り込んだコーデを今回はご紹介させていただきました。

春のおしゃれ計画はみなさん進んでいますか?

だんだん暖かくなってきたので、春物にシフトしていく時期ですね。

私も考えないとです(汗)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。