骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】春のシンプルコーディネート

なんだかんだシンプルっていいなと感じていました。

そして、これまであまり好きになれなかったブラックの小物たち。
20代の頃はベーシックでしょ?と思い、ブラックのバッグ、靴、服一通り持っていました

しかし、30代くらいからからネイビーが好きすぎて、黒を選ぶところをネイビーにシフトしていきました。

それ以来、ブラックが苦手です。

効果的に使えば素敵だなと気づいて、やっとブラック嫌いも治りそうな予感。

ということで、そんなシンプルコーデを作ってみました。

骨格ストレートのシンプル春コーディネート

ブラックが引き立つような色の組み合わせにしています。

カジュアルもシックな感じになりますね。

ブラックのアイテムはみんながとりあえずで使ってしまうアイテムだからこそ、おしゃれに使わないといけないと感じています。

実は先日、友人がこんな形のバッグを持っていて、ステキで忘れられなかったので選んでみました。

一つ一つのアイテムは着回しが効くので、比較的みなさんも取り入れやすいのではないかな?

というよりも、こんなコーデしていらっしゃる方も多いのかも・・・なんて思いました(^^;)

コーディネートアイテム

コート
DRWCYS ダブルフェイスチェスターコート

コートは春も引き続き気になるチェスターコート。

今回使ったチェスターは、骨格ストレートさんが着ると膨らみそうな気がします。

ただ、ドロップショルダーでないので選んでみました。

ニット

Maison de Beige ラインニットプルオーバー
ニットもちょっと苦手そうなボコボコでラグランスリーブでした(汗)

最近は、ニットも、シャツも店頭にはドロップショルダーばかりでトップス選びに困っています。

着れないわけではないけれど、ジャストサイズの方が痩せて見えるので、躊躇してしまうんですよね。

デニム

スキニーが似合わないと言われても、使いやすいアイテムですよね。

足さばきが楽。

スキニーとうたいつつも、ちょっとゆったりしたタイプのスキニーのもあるようです。

そういうタイプはストレートさんでも履けそう。

濃い目の色だとキレイめで行けるので骨格ストレートさんにおすすめ。

パンプス

【EVOL】 ILIMA ヒールゴールドポインテッドスエードパンプス

ブラックのポインテッドトゥパンプスは定番中の定番アイテム。

普段ヒールを履かない私からすると、大人アイテムですね。

ヒールのゴールドがポイントになっています。

バッグ

DRESSTERIOR OAD NEW YORK ラウンドフォルムバッグ(ブラック(019))

ランドフォルムが女性らしいバッグです。

骨格ストレートさんでも、無駄な装飾がなくカッチリしたラウンドだったら使えそうだと思いました。

骨格ストレートさんのシンプルな春コーデでした!

シンプルな春コーデいかがでしたか?

ふと、いつからシンプルコーデがこんなにも、もてはやされるようになったんだろう?と思っていました。

ワントーンコーデもそうですが、落ち着いた感じの流れが数年前からありますよね。

シンプルなんだけどおしゃれに見えるのは私も好きなところなので今後も考えていきたいと思います。

骨格ストレートで悩んでいる方へ
骨格ストレートで悩んでいる方は、パーソナルスタイル診断や顔タイプ診断がおすすめです。
おしゃれの幅が広がりますよ♪
もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想
骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です