ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォンを使ってみました

広告

2月のある日帰宅すると、郵便受けに楽天市場から試供品が送られてきました。

ん~?なんだろう?

と思って見たところシャンプーの試供品が2つ。

ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム しっとり

普段は頭皮のトラブルになったら怖いのであまり使う気になれないのですが、コンセプトが面白そうだったので試しに1つ使ってみることにしました。

その後、1泊旅行にちょうど良いと思い1つ持っていきました。

結果、3月3日発売のサラサラの方を予約してしまうという(^^;)

楽天さんの思うツボ。

しかし、サンプルありがとう!と言いたい新発見でした。

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリームとは


名前がとにかく長い!未だに私は覚えられません・・・。

特徴としては、3in1の泡なしクレンジングでしょうか。

これ1本で、シャンプー、コンディショナー、トリートメントができるというもの。

シャンプーで洗う泡の摩擦が髪を痛める原因にもなるのだそう。

新しいコンセプトだなと思い、面白そうだったので試してみようという気になりました。

 

使い方と使用感

使い方

泡の出ないクリームタイプということで、使い方の違いはさほど感じないのですが、必ずお湯で1度、髪を洗い流してから、毛先から付けて、最後に頭皮のマッサージをする事でしょうか。

使用感

絶対泡じゃなきゃ嫌だ!というこだわりがなければ、とても不思議で新鮮な使い心地。

最後に頭皮マッサージをするので、いつものシャンプーと違ってヘッドスパ感がありました。

少し頭皮マッサージをしているとスースーします。これは口コミを見ていると感じ方に個人差があるようで、スースーしないというかたもいらっしゃるようです。

・良い点

・時短になる

・頭皮もさっぱり

・これ1本でアウトバストリートメントすらいらないサラサラ感

・髪の乾きが早い

冬の時期は頭皮の乾燥でかゆくなってしまうこともあるのですが、こちらは大丈夫でした。

そして2回使ってどちらも水切れが良いというのでしょうか、乾きが早くて驚きました。

3in1だけあって本当に時短できます。

 

気になった点

・香りがつよすぎる

・シリコン入り

とにかく私が使えない理由があるとすれば、「香り」ですね。

翌日いつものシャンプーを使った後でさえこの香りが残っていてちょっと恐ろしくなりました。

シリコンについては私自身あまり気にしていないのですが、もしかしたら気になさる方もいるかもしれないと思ってあげてみました。

香り以外は満足の使用感です。

ただ、今回のサンプルは「しっとり」

髪がネコっ毛で細いので、しっとりより、さらさらの方がいいと思っていたら、さらさらシャインが発売になるようで予約しました。

ピンクのほうがさらさらシャインで、ベルガモットローズの香りだそうです。

アットコスメさんだけで先行予約をしているようで飛びつきました。

1500円くらいなのですが、3in1と考えたらそれほど高くない価格設定だと思います。

香りがキツすぎるので、毎日というよりは、疲れた日や時短したい日などに使う予定です。

香りさえ気にならなければ、さらさらになるので結構オススメですよ♪

 

おわりに

nitanever / Pixabay

久々に面白くてラクなヘアケアを発見したので、ご紹介しました。

お試ししないで、はじめから普通サイズを買うのが躊躇される方は、ドラッグストアで1回使い切りが販売されているようなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。