【骨格ストレート】春の可愛らしいコーデ

広告

久々に、骨格診断ストレートさんの可愛らしいコーデを作ってみました。

 

コーディネート

ちょっとデザインの入ったアイテムを使っていますが、ゴテゴテし過ぎず、スッキリまとまるように考えてみました。

オフショルダーはアラフォーにとってどうなんだ!?というアイテムですが、骨格ストレートさんでもシンプルなものを選べば大丈夫そうです。

スカートもタックなしのものを選びたかったのですが、なかなか見つからなかったので、タイトめなシルエットを意識して選んでみました。

バッグ、シューズにしてもちょっと装飾のあるものですが、この程度だったら可愛いの演出として許容範囲かと思います。

色もパーソナルカラーサマーのやわらかいパステル系を意識して選んでみました。

 

コーディネートアイテム

 

ニット

スカート

コート

SANYO WOMENS ペンタイルクールマスタートレンチコート

SANYOは100年コートでおなじみですね。

すごくほしいのですが、お値段がかわいくない(笑)

しかし、トレンチコートは定番アイテムなので、10年先も着ることを想定していいものを買うのはいいと思います。

 

バッグ

パンプス
piche Abahouse ビジューフラットパンプス

ビジューパンプスは普段あまり選ばないのですが、女性らしく少しキラキラとした感じを取り入れたくて選びました。

シューズもあまりゴテゴテしたものは苦手だと思っていました。

最近は小物は多少苦手要素があってもなんとかなりそうだと感じています。

 

おわりに


今回は骨格ストレートでもできる春の可愛らしいコーデをご紹介しました。

春はきれい色を取り入れたい気分になりますね。

今年はピンクの春と言ってもいいくらい、メイクも服もピンクアイテムが多く出ています。

これを期にご自身に似合うピンクにチャレンジするのもいいかもしれないですね。

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です