意外と使えるマリンキャスケットで旬コーデ

広告

昨年の秋くらいからマリンキャスケットがかわいいなと見ていましたが、マリンコーデくらいしか思い浮かばなくてそんなに出番がないかも・・・と購入に至りませんでした。

しかし、調べてみると思いのほか何にでも合うということがわかりました!

いつものコーデにマリンキャスケットを取り入れるだけで旬コーデに早変わり。

今回はマリンキャスケットにフォーカスしてみます。

 

マリンキャスケットとは

エヌナチュラルビューティベーシック マリンキャスケット

その名前からもご想像がつくかと思いますが、船員(漁師)が愛用していた帽子です。

学生帽や警察官の帽子にも似ていますね。

2016年秋冬~引き続き2017年春夏もトレンドアイテムとして冬素材から春素材になり店頭に並んでいます。

ハットだと気負いすぎる、ニット帽じゃカジュアル過ぎるという方に、マリンキャスケットはカジュアルでも、きれいめにも気負わずに使えるのでおすすめ。

調べてみると、どの顔型の方にも似合うそうですよ!

これは朗報ですね。

 

コーディネート1

このコーデは昨年の秋に旧ブログへ掲載したものです。

バーガンディが私の中でブームで、少年っぽさとおとなっぽさを演出したコーデにしました。

大人カジュアルといったところでしょうか。

きれいめアイテムを基本にGジャン×キャスケットのバランスが気に入ってます。

 

コーディネート2

ほぼカジュアルアイテムにマリンキャスケットの組み合わせ。

バレエシューズを唯一女性らしいアイテムとして投入しました。

ベーシックアイテムだけど、マリンキャスケットがあるのとないのとでは印象が変わります。

コーディネートデータ

マリンキャスケット:grove プレートマリンキャスケット グローブ

ブルゾン:HUMAN WOMAN NATICマリンブルゾン

ニット:MUIJ メリノウールボーダーセーター

パンツ:UNTITLED(アンタイトル)ワイドコットンデニムパンツ

パンプス: JELLY BEANS ポインテッドバレエシューズ

バッグ:Orcival バイカラートートバッグ L(ネイビー(093))

 

コーディネート3


シップス ウィメン grillo:コットンマリンキャップ

シンプルなコーデにマリンキャップを取り入れて、ゆる~いヘアアレンジ。

個人的にはモデルさんのメイク(チークやリップの色)もすごく好きなコーデです。

目指すはシンプルなのにどこかおしゃれ。

それをうまく表現できているコーデだと思いました。

コーディネート4

スピック&スパン 【Lock & Co. Hatters】マリンキャップ

マリンキャスケットはボーダーやマリンパンツと合わせたくなりますが、

普段愛用しているアイテムに合わせても◎

このコーデを見て、マリンキャスケットはもしかして普段のコーデだったら、

何にでも合うのではないかと思いました。

コーディネート5

シップス ウィメン grillo:コットンマリンキャップ

スプリングコートにも合いますね。

マリンキャスケット×ワイドパンツは鉄板のトレンドコーデですが、こんなストレートパンツに合わせても大丈夫なんだと思ったら意外と使えそうです。

骨格診断ストレートさんならトレンチ×マリンキャスケットで、大人のこなれカジュアルを演出できそうです。

 

おわりに


いかがでしたか?
春はすぐそこまで来ています。

暖かくなりおしゃれが楽しい季節の到来ですね。

キャスケットで旬のコーデに格上げしてみませんか?

私はネイビーかグレーを狙っています。

一口にマリンキャスケットと言っても装飾や素材感、形も色々あるので、たくさん試して似合うものを選びたいですね。

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。