骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

マリンキャスケットで春コーデ

マリンキャスケットがかわいいなと見ていましたが、マリンコーデくらいしか思い浮かばなくてそんなに出番がないかも・・・と購入に至りませんでした。

しかし、調べてみると思いのほか何にでも合うということがわかりました!

いつものコーデにマリンキャスケットを取り入れるだけでこなれ感のある、おしゃれなコーデに早変わり。

今回はマリンキャスケットのコーデをご紹介します。

マリンキャスケットとは

エヌナチュラルビューティベーシック マリンキャスケット

その名前からもご想像がつくかと思いますが、船員(漁師)が愛用していた帽子です。

学生帽や警察官の帽子にも似ていますね。

ハットだと気負いすぎる、ニット帽じゃカジュアル過ぎるという方に、マリンキャスケットはカジュアルでも、きれいめにも気負わずに使えるのでおすすめ。

調べてみると、どの顔型の方にも似合うそうですよ!

 

マリンキャスケットのコーデ1

このコーデは以前旧ブログへ掲載したものです。

バーガンディが私の中でブームで、少年っぽさとおとなっぽさを演出したコーデにしました。

大人カジュアルといったところでしょうか。

きれいめアイテムを基本にGジャン×キャスケットのバランスが気に入ってます。

 

マリンキャスケットのコーデ2

ほぼカジュアルアイテムにマリンキャスケットの組み合わせ。

バレエシューズを唯一女性らしいアイテムとして投入しました。

ベーシックアイテムだけど、マリンキャスケットがあるのとないのとでは印象が変わります。

コーディネートデータ

マリンキャスケット:grove プレートマリンキャスケット グローブ

ブルゾン:HUMAN WOMAN NATICマリンブルゾン

ニット:MUIJ メリノウールボーダーセーター

パンツ:UNTITLED(アンタイトル)ワイドコットンデニムパンツ

パンプス: JELLY BEANS ポインテッドバレエシューズ

バッグ:Orcival バイカラートートバッグ L(ネイビー(093))

 

マリンキャスケットのコーデ3


シップス ウィメン grillo:コットンマリンキャップ

シンプルなコーデにマリンキャップを取り入れて、ゆる~いヘアアレンジ。

個人的にはモデルさんのメイク(チークやリップの色)もすごく好きなコーデです。

目指すはシンプルなのにどこかおしゃれ。

それをうまく表現できているコーデだと思いました。

マリンキャスケットのコーデ4

シップス ウィメン grillo:コットンマリンキャップ

スプリングコートにも合いますね。

マリンキャスケット×ワイドパンツは鉄板のトレンドコーデですが、こんなストレートパンツに合わせても大丈夫なんだと思ったら意外と使えそうです。

骨格診断ストレートさんならトレンチ×マリンキャスケットで、大人のこなれカジュアルを演出できそうです。

 

マリンキャスケットでおしゃれを楽しもう!


いかがでしたか?

暖かくなりおしゃれが楽しい季節の到来ですね。

マリンキャスケットで春コーデをよりおしゃれにしてみませんか?

私はネイビーのマリンキャスケットを持っています。

一口にマリンキャスケットと言っても装飾や素材感、形も色々あるので、たくさん試して似合うものを選びたいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です