【骨格ストレート】デニムonデニムなデイリーカジュアルコーディネート

広告

ある日の通勤コーデです。

20代留学していた頃、デニムonデニムのコーデを北米のいたるショップで見かけました。

その時の衝撃が忘れられません。

それから10数年がたち、ちょっとしたトレンドコーデにもなったデニムonデニム。

私はしないだろうなと思っていたのですが、今更味をしめて週1くらいでしたいコーデです。

 

コーデのポイント

 


ポイントとしては上下デニムを表に出すのではなくて、ニットを入れることでデニムonデニム感を減らすことです。

見える面積が減りますね。

それでも上下につながりがあり、スタイルが良く見える効果があるように感じます。

他はいつもの大好きな定番グレーアイテムでグラデーションコーデにしています。

顔回りにネイビーブルーのピアスなんかをもってきてポイントにするのも良いですね。

 

コーディネートアイテム

markusspiske / Pixabay

時期的に、冬と春物の切り替わりの時期の為、ネットで購入可能なアイテムのみリンク貼っておきますね。

参考まで。

シャツ:MUJI オーガニックコットンデニムワイドシャツ

ニット:NATURAL BEAUTY BASIC アンゴラ混Vネックニット

デニム:MUJI オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー

コート:Luz Llena ベーシックチェスターコート

バッグ:ROPE’PICNIC PASSAGE メタルハンドルポーチ付きA4トート

シューズ:コンバース AS LP SW OX GY

スヌード:MUJI ウールリブスヌード

 

おわりに

stux / Pixabay

いかがでしたか?

今回はさりげないデニムonデニムコーデのご紹介でした。

パーソナルカラーサマーの組み合わせで、シンプルですっきりとした寒色が好きな方にもおすすめです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。