最近購入したおすすめコスメ4選!

広告

最近購入した「縁の下の力持ち」的なコスメ・メイクアイテムを4つ紹介しようと思います。

どれもオススメなので気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

 

Shu uemura ファンダメンタルズ5角スポンジ

これまでは他社の同じような形のスポンジを使っていました。

何度か洗って使ったらボロボロになったので、評判もよく、以前から気になっていた、シュウウエムラのスポンジを購入。

スポンジなんてどれも同じかな~なんて思っていたのですが、スポンジのキメが細かくて肌あたりが柔らかい。

仕上がりもムラなく、なかなか好感が持てました。

これはリピートしたい一品です。

ネット通販だとショップによって値段は違いますが、400円くらいなので、試しやすいです。

何度リピートしたかわからない眉マスカラ。

他の商品に浮気しても、結局この色が好きで戻ってきてしまいます。

ヘアカラーが明るい人向けな気もしますが、髪色が少し暗い時期も特に浮いたりしなかったので、この色を使っていました。

眉マスカラは以前ピンクブラウンという色の某商品を購入した時に、あまりにも似合わな過ぎてビックリした経験があります。

パーソナルカラーサマーさんにはよさそうな響きだったんですけどね・・・。

色選びには注意が必要です。

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー

カールキープしてくれる下地マスカラです。

ブラックもあるようですが、私は透明タイプを選びました。

カールキープ力はなかなかで、お値段の割にはとてもいい仕事をしてくれます。

ただ、使い方に少しコツがいるんです。

必ずティッシュオフしてから使ってください。

ティッシュオフすることにより、ダマにならず美しいまつ毛の仕上がりになります。

ビューラーで上げて、この下地を使ったら、1日カールキープされますよ♪

下地を使うまでは、長さが欲しくてマスカラの2度塗りをしていたのですが、控えめな1度塗りでよくなりました。

メイク本周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニックにオススメアイテムとして紹介されていたので、ちょうどアイライナーがなくなったタイミングで購入しました。

まつ毛を埋めるようにアイラインを引くのに柔らかくて使いやすいです。

ウォータープルーフな点もメイク崩れがなくうれしいですね。

私は優しい目元にしたいので、ブラックではなく、アイライナーはブラウンを使っています。他にバーガンディーも持っています。

余談ですが、この頃マスカラなどアイメイクアイテムは「お湯でオフ」出来るものが人気のようです。

お湯でオフでもウォータープルーフアイテムでも、私はアイメイクアップリムーバーを絶対に使うようにしています。

というのも、プロのメイクさんに「目元はきちんとメイクオフしないと色素沈着するよ。」と言われたことがあるから。

私はビフェスタ うる落ち 水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mlを使っています。

他にも試したけれど、これが一番好きなリムーバーです。

 

おわりに

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は地味にいい仕事をしてくれるアイテムたちをご紹介しました。

どれもプチプラアイテムなので、手持ちのものが無くなったタイミングでぜひ検討してみてくださいね。

私も眉マスカラあたりは、何年も同じものを使っているので、勇気を出して他のアイテムで、合う色探しをするのもいいかなと考えています。

コスメって進化し続けているので、時々、違うものを試すと驚くほどにイイ!という一品に出会えたりします。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です