【骨格ストレート】デイリーボトムを増やしたい!

広告

 

旧ブログにもちらっと書いたことがあるのですが、お恥ずかしいことに、現在お仕事用のデイリーパンツは1本しか持っていません・・・(*ノωノ)

はい!毎日同じデニムをはいています。

この状態に危機感を覚えたので、骨格ストレートの私でもお似合いのボトムスを増やすべく探してみることにしました。

 

1本になってしまった理由とボトムの悩み

まずはなぜ1本になってしまったのかその経緯と私の悩みをお話ししますね。

パンツの悩み

私は寒がりなので、フルレングスのパンツ派です。

仕事は事務なので、座っていて楽な少しストレッチの効いたものが好きです。

(ストレッチが効きすぎると肉感を拾いすぎるので注意が必要)

体型はお腹に肉がついているので、立っている時はOKでも座った時にウエスト部分にお肉が乗ります。

実は、座っているときに、おなかがキツくないというのが第一条件です。

お腹がキツいと腹痛で仕事ができないんです・・・(汗)

サイズ選びはMサイズでジャストなのに、仕事用のデイリーボトムはウエストの事を考えてLサイズを買って、ヒップやウエストは少し大き目で履くことが多いです。

本当はスタイルが一番よく見えるジャストサイズで着たいけれど、こればっかりは健康第一なのでしょうがない。

 

1本になった経緯

なぜ1本になったのか?

それは昨年の冬と比べて太ったからです。

先ほど書いた通り、長時間座っていても、お腹がきつくないパンツという条件が一番にあります。

手持ちのパンツは休日に履けても、仕事に履いていくにはキツくてお腹が痛くなってしまうんです・・・。

気が付くと、1本しか履けるパンツがなくなっていました。

私の中でデイリー用は3本が理想です。

今履いているのが1本あるので、あと2本履き心地の良いパンツが欲しいですね。

 

似合いそうなパンツを探してみました

Pezibear / Pixabay

ということで、骨格ストレートの私でも似合いそうなパンツを3点ピックアップしてみました。

私の場合は、ネットショップであらかじめ、良さそうなデザイン、サイズをチェックしてからショップに行くことが多いです。

パンツは物によってM~XLを選びます。

通常はLサイズだと思っています。

ショップによってLサイズの扱いがないところもあるので、ネットでチェックしてから気になる商品だけ試着しに行きます。

余談ですが、無印良品は合うサイズがないので、ボトムを買ったことが実はないです。

 

ウールツイードワイドパンツ

似合わないと嘆きつつもいまだに気になっているワイドパンツ。

Techichi ウールツイードワイドパンツ

タック無しで骨盤回りがすっきりしていて骨格ストレート的に見ても好印象。

タックなしを探すのは大変なので、感動さえあります。

ウールツイード素材なので、もう1ヶ月くらいしか履けないですが、お手頃価格で気になりました。

コットンリネンシャンブレーパンツ

王道のシンプルなストレートパンツ。

コットンリネンシャンブレー ストレートパンツ
素材がコットンリネンで、デニムライク。

きれいめにしたい日に履きたいパンツです。

コットンリネンなので、時期的に初夏くらいからですかね?

ちょっと太めストレートパンツ。

このストレートシルエット個人的には好きです。

素材として柔らかいと難しいかもしれないのですが、ハリのあるコットンリネンだったら欲しいな。

 

AUTHENTIC 1969 best girlfriend jeans


 

 

 

 

 
 

GAP AUTHENTIC1969 best girlfriend jeans

ガールフレンドジーンズはボーイフレンドよりも細身で女性らしく、骨格ストレートさんにオススメとプロの方がおっしゃっていました。それ以来気になっていたのですが、なかなかショップで見かけませんでした。

今回GAPで発見。

今度ショップに見に行こうと思います。

 

おわりに

Pexels / Pixabay

いかがでしたか。

こうやってみると、私は、ワイドパンツとデニムが欲しいみたいです。

仕事はカジュアルOKなので、デニムオンリーでスキニー、ガールフレンド、ワイドでそろえるという荒業もできると思いました。

さすがにそれはしないですが・・・。

とりあえず形の違うパンツをあと2本そろえたいです。

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。